tomotetu_2のプロフィール

@tomotetu_2 tomotetu_2
ありがとう数361
質問数51
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
94%

  • 登録日2009/01/04
  • 歯磨きをやりすぎるとは歯茎はやせてしまうんですか?

    私はいつも 歯磨き粉をつけて磨く ↓ 何もつけずにブラッシング ↓ 糸楊枝で歯の間の汚れをとる の順番で15分くらい磨いているんでが、 あんまりやりすぎると歯茎が痩せてしまうんじゃないかと心配です。 そんなに簡単に痩せてしまうものなんでしょうか?? あと、歯間ブラシや糸楊枝もあまり歯茎には良くないと聞くのでが、 本当なんですか?

  • 薬指の関節の痛み

    3日ほど前より左手の薬指の第二関節を曲げると痛く、突き指でもしたかな?と思っていたら、だんだん右手の薬指の第二関節も痛くなってきました。 曲げる動きのとき痛く、関節の両端上部を押すと痛いです。 祖母がリュウマチだったので心配になって、今日医者に見てもらったのですが、レントゲンは問題なく、年齢も若いので(20代後半)冷房病や疲労でしょう、とのことでした。ここ2~3ヶ月体の調子があまり優れないので不安です。 何か情報がある方がいらっしゃいましたら、教えてください

  • 雨の日の花粉症

    雨の日なのに、花粉症の症状が出るのはなぜでしょうか?