macharuのプロフィール

@macharu macharu
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2003/01/27
  • クレジットカードは作れるの??

    はじめまして。。私の彼氏が 任意整理を3年前くらいにしたという事実を聞かされました。 彼氏とは 真剣にお付き合いをしてて 結婚も考えています。 どういう状況になっているかを 知って 両親も説明をしておく必要があるため CICに調査を依頼し 実際クレジットカードが作れる状況なのかを 試してみました。CICの調査結果は 今現在 注意するところもなく 何も問題があるようなことは一切記載されていない状況でした。・・・が 後日SON○カードを試験的に作ってみたところ 審査の段階で落ちてしまいました。 やはり CICに記載されていなくても 任意整理を過去行ったということで 一生クレジットカードもつくれないような状況下にあるのでしょうか? 結婚すれば 家を買ったり 大きな買い物をするのに 銀行融資が当然必要になってくるものだと思います。もし 任意整理をしたということで これからの生活をするのに (ローンが組めないなど)制限されることがあるのであれば 私としても知っておきたいので そのような経験があるかた 。。何でもいいので 情報をいただけるとうれしいです・・・よろしくお願いします!

  • 家は売らなくてはいけないですか?

    色々皆様のご意見ご指導を読ませていただきました。そこで簡単な質問なのですが、自分に自信がないので伺います。父がカードローンに漬かり、「債務整理」と「本人申告制度」をやろうと思っています。そこで伺いたいのですが、父名義の家が有るのですが、「債務整理」を行った場合は家は売らなくてもいいんですよね?実家がなくなるのは寂しいのでなんとか守りたいんです。どうか教えて下さい。よろしくお願いします。