cafe_002のプロフィール

@cafe_002 cafe_002
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/12/23
  • よく来る友達夫婦について

    うちは32才と34才の夫婦です。二人とも働いており子供はいません。 我が家にはよく遊びに来るご夫婦がいます。 なにかのついでや休みの日などよく寄っていきます。 今まで出来る範囲でおもてなししていたのですが、慣れのせいか、最近マナーが悪くなってきている気がして昔よりおもてなしする気分がしなくなってきました。 もともと旦那さんの職場がうちから近いのでしょっちゅう旦那さんだけが寄っていましたが、最近はそれにあわせて奥さんが現れて子供ともどもご飯食べて帰ります。 昔はもう少しお互いさま(手土産持ってきたり、自分もお宅に呼ばれたり)だったんですが、最近はこちらが誘うと断られている割には、うちには週末いつものようにほぼ手ぶらで来てご飯を食べていきます。 旦那さんは気を使っているようで、いつものように誘ってくれますが、 実際にはこちらからたまに誘えば(奥さんに)断られたりでやっぱり行くことはほとんどなくなりました。 昔はそんなにひどくなかったと思うんですが、 子供の世話が大変と言って、こちらには全然気をつかわないようになった気がします。 子供のことを優先がわかりますが、ドタキャンの理由が病気ではなく子供の遊びや買い物だったりが続いて、 こちらからは誘わなくなりました。 あまり心が広くないんですが、しょっちゅう週末ご飯を食べに来られると、 平日仕事が終わってからまた食材の買い出しなど結構疲れます。 もちろん出費も気になりますし。。 でも旦那たちのことを考えるとうまく付き合わなきゃと思います。 こういう人はどう思いますか? また、どういう風にこれから付き合っていけばいいと思いますか?

  • 子供に捨てられました。私も捨てます。もう解決策がありません。終わりました。

    私は、両親の暴力(精神的、肉体的)に耐えられずに、2年前、実家を出ました。子供と一緒に出ようとしましたが、両親の迫害にあい、子供は私と一緒には出てくれませんでした。翌日、また翌日も子供を連れ出しに行きましたが、両親のひどい暴力と子供にまでその暴力を手伝われて絶望しました。私は、家を出た後、子供と会うために学校の行事に行くことしかできませんでしたが、父兄たちからもひどい嫌がらせを受けました。母が学校にも父兄にも連絡を入れていたんです。両親は元教員で、特に母は退職後にも教育委員会で働くほどの手腕がある人で、とても強い人です。しかし、中身はめちゃくちゃで、目先のことしか見えないし、命令好きで、人を自分に従わせるのが好きな人です。私が、息子に何かを教える時も、お風呂に入っていても裸で出てきて間に入り、息子と私の関係を壊すような日常でした。痴呆もかなり入ってますが、本人の自覚がまるでありません。私は、ありとあらゆる機関に相談に行きましたが、どこも解決につながるようなものではありませんでした。年末に、叔母から「子供が、僕はおかあさんに捨てられたと言ってる」と聞き、私は、どうにか会いたいと思ったのですが、どうにもならず手紙を書きました。「おかあさんは、捨てたつもりは全然ない。あなたと一緒に暮らしたいから出てきなさい。」ということと、そこに(実家に)置いておくわけにはいかない理由も書きました。偽名で書いたのですが、母の手に渡ってしまい、叔母が怒って、今日、私のところへ来ました。母の手には、息子が渡したのだそうです。息子は、私を母に売ったのです。母と信頼関係があるのだと思います。私は、息子に裏切られました。残酷な事実を私は分かりました。もう子供を取り返そうと思ってはいけないと思いました。母は、叔母に「子供の送金だけはしろと伝えてほしい」と言ったそうです。私は、子供への送金のために、辛い仕事を耐えてきたけど、もう気力がなくなりました。この世に神様はいないと思います。それを嫌というほど分からされました。子供は命で宝物でした。私は、子供を奪った両親が憎くてたまりません。一緒に暮らしてた時、何度も殺意がわきました。でも、殺せなくて自分が家を出ることを選びました。私は、弱かったから、できなかっただと思います。子供にまで軽蔑されて、私の今までの忍耐や苦労は無駄なものだと思いました。自分が子供を捨てる母親になるとは思ってもいませんでした。残酷な現実をどう受け止めたらよいのか分かりません。子供のための貯金を全部おろして、退職金も持って、できるだけ早くここから出ようと思います。今は絶望してるけど、このまま死んだら気持ちが残るから、全部忘れるくらい違う環境に行ってみようと思います。何度かにわたり、ここでご相談させていただきましたが、回答していただいた方に感謝します。ありがとうございました。私の能力ではとても解決できませんが、もし、他の解決策を思いつくかたがいらっしゃいましたら、どうか、回答をお願い致します。よろしくお願いします。

  • エイズに感染しています。僕はもう恋愛出来ないでしょうか?

    去年の夏にフィリピンの別荘に行った時にバーで知り合ったフィリピンの女の子を別荘に招きましました。初めは別荘のプールで遊ぶつもりでしたが仲良く遊んでいる内に、その娘の事が気に入ってしまい、軽い気持で、性行為を行ってしまいました。帰国してから2ヶ月程して体調が悪くなったので病院に行くとエイズと診断されました。僕は22歳という若さなんですけど、もう普通の恋愛は出来ないんでしょうか?最近は両親や姉・弟からも避けられている様な気がして本当に辛いです。僕の身勝手な行動でなった事だと反省しております。以前は発病の時期等について投稿させて頂いたのですが、ご回答にお答えなさって、くださった皆様方に大変感謝致しています。

  • 男友達にホテルミラコスタに誘われました・・・

    大学を卒業してから共通の友達を通じて知り合った10年来の男友達にディズニーランドに二人で行こうと誘われました。一緒に行ってくれたらホテルミラコスタも付けると言っています。 私も友達も『普通』という感じのタイプで、彼女彼氏なしです。 その友達とはみんなで泊まりに行ったことはあり、その後、年に1~2回二人でのみに行く程度の仲です。思わせぶりにしたことはありませんし、そんな風に誘ってくるのは初めてです。ディズニーランドに行きたいなんて事も始めて聞きました。 もちろん、お友達なのでそれ以上の関係は一切ありません。 『襲われたらやだから行かない』と冗談を言って流しました。けどまたこの前一緒にのみに行ったらその後のサンキューメールでまた同じ内容で誘ってきました。 また?? これってどういう意味??? 一応言われてる言葉は、『襲わないよ』とか『別の部屋だとさびしいから同じ部屋にしよう』とか『ディズニーランドにはみんなとじゃなくて二人で行きたい』とかこんな感じです。 考えすぎかもしれませんが誤解されたら悪いので行く気はありません。 1)出来れば今までどおりの関係を保ちたいです。いい断り方はありますか? 2)こんな風に誘ってくる男の人の気持ちを教えて下さい。男心は難しいです・・・。   ・本当にディズニーランドに行く友達がいないだけ   ・襲おうとおもって   ・少なからず好意を持ってくれていて一緒に遊びたいだけ。襲う   期は全く無い。

  • ドケチ妻

    ドケチをどう思いますか? 親族にドケチ妻がいるのですが皆呆れて開いた口がふさがりません。 私も自分の家庭のことでいっぱい一杯で頭が働かないので御意見をお聞かせください。 ドケチっぷりは以下。 ・冷暖房使用禁止(自宅にはコタツのみ) ・寝るときの湯たんぽのお湯はお風呂の残り湯かパスタのゆで汁 ・米よりパスタの方が安いから主食は主にパスタ ・パンはパンの耳のみ。 ・野菜は八百屋さんから要らない部分を分けてもらっている ・昼間は図書館やデパートで過し光熱費を浮かせている ・割り勘のときには端数の1円でも取ろうとする。 ・髪は自分達で切る ・子供の洋服は全てもらいもの。 ・お風呂は夏でも1日置き。 ・飲み物は水。 ・今までのお誕生日等の頂き物は全て保存してあり、違う人に回している。 ・電話代が惜しいので連絡は訃報や結婚式の挨拶の依頼までもメール。 旦那に当たる人が離婚したがっています。 離婚して当然でしょうか?