popai1192のプロフィール

@popai1192 popai1192
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/12/15
  • ダイエットのいろはの「い」教えてください。

    結婚当初43kgだった体重が4年間で30kgも増加しました。 体脂肪率は23%から48%です。多い時で50%にもなります。 身長は156cm・28歳・女です。 結婚前からひとり暮らしをしていて3食自炊をしていたので、 食事内容はほとんど変わってないはずです。 仕事をしているため、平日は運動はしませんが、休みの日に 趣味でテニスやゴルフ、冬はスノーボードをするぐらいです。 これも結婚前と変わらずです。 ダイエットしないとなと思ってはいましたが、 仕事が忙しいしとか、いろいろ理由をつけて先延ばしにしてきました。 決定的にダイエットを決意したきっかけは先週の法事です。 旦那の親族に会った時、お酒もかなり飲んでいたこともあるのでしょうが、 叔父から本気で痩せなさいと言われました。でないと旦那がかわいそうだと。 そうですね~と笑ってごまかそうとしましたが、 叔父が旦那に「子供はまだつくらないのか」と尋ねたとこと、 私の脂肪たっぷりのおなかをみると、やる気がなくなる・・・ と言ったそうです。 ショックでした。 確かに年々回数は減ってきていて、3か月に1回あるかどうかではあるのですが、 元々私が、何度も断り続けたことが原因だと思っていました。 年齢的にもそろそろ子供が欲しいと思っていたので、本当にショックでした。 旦那のためにも、自分のためにも、本気の本気にダイエットしたいと思ってます。 ただ、いろいろダイエットについて検索してみましたが、たくさんの情報がありすぎて まず、何をしたらいいのかわからなくなってしまいました。 まず始めようと思ったこと ■毎日体重と体脂肪を測ります。 ■毎日口にしたものを記録していきます。 ■毎日ウォーキングを1時間します。 前書きが長くなって申し訳ございませんが、ここで皆様に教えていただきたいことは、 1.体重と体脂肪はいつ測ったらいいのか 2.他にウェストや太ももなどのサイズも測ったらいいのか 3.ウォーキングシューズを購入した方がいいのか 4.ウォーキングにはコンバースなどのスニーカーではダメなのか 5.ウォーキングをつづけている皆さんは雨の日はどうしているのか 6.ウォーキングは「1時間」など時間を決めた方がいいのか、「1日1万歩」と歩数を決めた方がいいのか 7.夕飯の時間が9時ぐらいになるので、ウォーキングの時間は10時から11時と思ってます。食事して30分ぐらいでウォーキングはよくないのでしょうか です。 他、アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ウォーキングについて&お薦めなウォーキングシューズってありますか?

    はじめまして☆ 皆様、よろしくお願いします。(*^-^*) 3日前から、ダイエットの為にウォーキングを始めました。 1日1万歩で頑張ろうと思います♪ 少しでも効果を上げたいので、 ウォーキングをする上でお薦めな物や方法を教えて頂きたいです。 あと、お薦めなウォーキングシューズってありますか? 下半身を細くしたいので、そのような効果が出やすいシューズが希望です♪ それと、ウォーキング始めてどの位で変化って現れるのでしょうか? 体重や見た目の変化など・・・ ちなみに、私の身長は159cm、体重47kgで 43kg目指して頑張りたいと思ってますっ! お菓子を大量に毎日食べてたら4~5kg太ってしまったので・・・(>_<) 上半身は痩せてるのに、下半身が太くて悩んでいます。 お菓子の食べ過ぎがいけなかったのかな?(反省)