yukiring55のプロフィール

@yukiring55 yukiring55
ありがとう数18
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2008/12/14
  • 人工授精 病院いくのと、持っていくのと

    不妊治療で人工受精を始めるものです。 精子は当日の新しいものがいいということですが、やはり、持っていくよりも病院に行くほうがよいのでしょうか。 先生は持ってきてもいいとは言ってますが、本当はどうでしょうか。経験のある方はおられませんか。 朝早く採って10時とか、昼まえとかで大丈夫かなと思うのですが。

  • 切迫流産、安静。その後の仕事復帰は?

    現在妊娠10週です。 妊娠4週の頃から生理痛のような下腹部の痛みがあり(常に、というわけではないですが、一日のうち何度か感じます)、今も続いています。出血はありません。 医師から切迫流産の診断を受け、薬を服用しながら安静に過ごす毎日です。 仕事は正規で保育士をしていたのですが、診断されてから約1ヶ月半休んでいます。 あと半月は休むことが決定しているのですがその後の仕事復帰をどうするべきか悩んでいます。 前回の検診の際に、医師に今後の見通しを聞いたところ、「なんとも言えない」「安定期はない」「今までの経過を考えれば、仕事復帰をするなら流産・早産はかくごしなきゃ」とおっしゃっていました。 今までの経過…というのはごく初期での流産が2回あり、そのときも同じような下腹部痛があったことだと思います。 また、今はつわりがひどく寝ているばかりの生活で、体力も低下し仕事復帰できるかも不安ですし、たとえつわりがおさまったとしても、このような状態で仕事復帰しても大丈夫なのか…。 産休はおそらく12月中旬~になると思うのですが、それまでの約4か月間、復帰か、休職かで悩んでいます。 職場は理解してくれているものの、実際はかなり迷惑をかけていると思います。 診断書は1か月ごとに出しているのですが、今後休むなら休むで早めにわかったほうが代理の職員を探すこともできるようです。 しかしクラス担任が途中から変わるわけですから、どちらにしても迷惑をかけてしまうことになるのですが…。 赤ちゃんと身体のこと、そして職場へのことを考慮した上で何かご意見いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • koryo
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 妊娠希望。産婦人科は皆同じ?

    妊娠を希望しています。現在29歳です。 実は早く赤ちゃんが欲しくて産婦人科へ通っているんですが、なかなか授かる事が出来ずそろそろ1年が経とうとしています。 毎日基礎体温を付けて月に5~6回病院へ行き、先生に体温表を見てもらったり内診をして卵巣の状態を見てもらっています。 この1年間排卵誘発剤など薬の処方は1度もなく、ただタイミングを教えてもらってるだけなんです。 (ホルモンの量など血液検査をしましたが異常はないとの事でした) 妊娠を希望し産婦人科へ通ったことのある方は皆さん私と同じような感じなのでしょうか? 1年も通っているのにただタイミングだけ言われるのがだんだんイヤになってきました。 待ち時間も長いので最近は産婦人科の予約日が来るだけでストレスが溜まります。 ただ、今の担当医には1年も私の卵巣をずっと見てもらい状態もよく分かっているので今さら…って気もしています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 妊娠7週 お腹の張り・ポッコリ

    現在妊娠7週です。 昨日からお腹のポッコリ具合が気になり、 今日の朝見てびっくり…。 胃の下からお腹がポッコリ…。 何をしていてもお腹が苦しいです。 妊娠前から便秘症でしたが、現在も以前と変わらない程度の便秘具合です。 でもいままではこんなにお腹は出ませんでした。 夜になってもお腹はへっこむこともなく相変わらず出ていて、苦しいです。 食事前も食事後も変わらずにパンパンです。 これは一体なんなんでしょうか? それと緩和させる方法はありますでしょうか?

  • 卵胞の大きさ

    一度流産をしてなかなか子供ができません。 ついに病院へ通いはじめ、クロミッドを飲んで二周期目。 排卵期かな?って時に病院で診てもらい、卵胞が26mmといわれました。 先生も大きいとおどろいていたのですが、大きいとどうなのでしょうか?あまりよくないのでしょうか?