ploxolqのプロフィール

@ploxolq ploxolq
ありがとう数7
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
87%

  • 登録日2008/12/06
  • 伊集院光の深夜の馬鹿力 おすすめコーナー教えてください

    伊集院光の深夜の馬鹿力の、面白いオススメのコーナーを教えてください。 ちなみに私の好きなコーナーは、インチキストーン、QQQのQです。

  • 無双OROCHI

    無双OROCHI魔王再臨の遠呂智編の第7章で縮地の術を発動させるにはどうしたらいいんですか?

  • ネコの爪とぎの不思議

    ネコの爪について教えてください。 ネコは爪とぎをしますが、といでもといでも前足の爪が鋭いのはどうしてでしょう?摩擦するのですから、丸くなってもいいはずでは? また、後ろ足の爪をとぐのを見たことはありません。なぜ後ろ足の爪はとぐ必要がないのでしょう?後ろ足の爪と前足の爪は、つくりが違うのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#112779
    • 回答数3
  • 年下の彼女をどこまで甘やかしていいのか?

    自分だけで考えてもなかなか判断基準がわからないので質問させてください。 僕は現在24歳で3歳年下の彼女がいます。 務めている会社に、彼女が新人として入社してきて、先輩後輩として接しているうちに親密になりました。 職場でも先輩で、年齢も3歳上ということで、彼女はよく僕の言うことを聞いてくれて明るくて素直な娘だなと思っていました。 ところが、半年前に初めて男女の関係を結んだ時から、なんだか様子が違ってきたように感じるのです。 恥ずかしながら、そのときが僕にとっては初体験で、あまりうまくできませんでした。 それで、行為が終わった後に、なんとなく気まずいような気がして、つい「ごめん、実は今のが初めてだったんで……」と言ってしまいました。 彼女は「え、そうなんだ。私が初めての彼女だったの?」とすごく驚いていたみたいでした。 それからなんですが、それ以前は僕のことを必ず「○○さん」と呼んでいたのが、ときどき呼び捨てにするようになりました。 あと、全体的な言葉遣いが丁寧語からタメ語っぽくなってきてる気がします。 それに今まではデート先を決めたりするときも、僕の意見に従っていたのが自分の意見を言ってくるようになったり……。 別に恋人なのだからこれぐらい遠慮がないのも当然なのかなとも思うのですが、ただ職場の後輩で、なおかつ3歳も年下の女性に完全にタメ語で言われると「親しき仲にも礼儀あり」じゃないのかなとも思ってしまいます。 例えば以前は「○○さん、私、ここ行ってみたい」だったのが、「○○、ここ行こうよ。こっちのがいいじゃん」とか、これくらいフランクになってるんですが……。 つきあい始めのときは丁寧語で敬意を持ってくれていたようなのに、僕が女性経験のない男だからって下に見るようになってるのではないかと感じることもあります。 僕のこういう考えは「硬過ぎ、気にしすぎ」なんでしょうか? 年下の彼女持ちの方、もしくは年上の彼氏持ちの方、教えてください……。

  • エクセルのお仕事

    現在24歳高卒で、今までフリーターをしてきました エクセルを使ったお仕事に就きたいのですが、 どういった資格を持っていると就職に有利ですか? タイピングの速さや、Windowsの操作には自信があります。 あと・・・簡単なVBAは少しだけ出来ます。