TigerDのプロフィール

@TigerD TigerD
ありがとう数1
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2008/12/06
  • CB400SF VIIIかrevoか・・・

    CB400SFの購入を考えています。 revoかVIIIか悩んでいます。 買ったらいじりたいと考えてます。 具体的には、マフラー、キャブ(FCR33等)、パワフィル、ホイール、ブレーキ、サス、スプロケ、外装などなど、可能な限りいじりたいです。 そこで質問です。 (1)revoの場合=FI車の場合、上記をいじる上で問題点や、いじれない部分はあるんでしょうか? (2)ABS付の場合、ホイールやブレーキ(キャリパーやディスク板)を変える場合すんなり変えれるんでしょうか? CBRのホイール流用というのをやってみたいと考えてます。 (3)revoが新しいということはもうVIIIは生産されていないんでしょうか?できれば新車で購入したいので・・・ (4)ノーマルで比べると、revoの方がはやいと聞いたんですが、実際どれほど違うものなんでしょうか? 分かる方いましたら、教えてください。 上に書いたこと以外にも、revoとVIIIについてなにかあったら教えてください^^; 無知な私ですが、よろしくお願いします。

  • 見栄でバイクを買うことについて

    現在、職場でなぜかバイクが盛り上がっており、 より大きな排気量や高価なバイクに乗っている人間が、妙に威張ったりしています。 自分は現在リード110に乗っており、ホーネット250やゼファー750に乗っている人から、 「スクーターはバイクじゃない」「男ならMT車だろ」的なことを言われ、 ハーレーなど外車に乗っている人からは「人生で1度は外車を体験すべきだ」等言われます。 実際問題、春になったら400CC前後のMT車を買おうと計画しているのですが、 第一候補と思っているCB400SBあたりを買うと「中途半端」云々言われそうだし、 内心「一度は大型の外車に乗ってみたい」とも思っているので、 ここで奮発してBMWのR1200GSあたりをと考えています。 BMWを買った場合、ハッキリ言って夢4割:見栄6割くらいの感じなのですが、 このような買い方(買うきっかけ)は邪道でしょうか? それとも「バイクは趣味の世界」ということで、見栄も十分な購入動機と言えるのでしょうか?

  • マフラーからの雑音について

     cb400sfのspec2に乗ってるものです。 先日、マフラーをヨシムラのフルエキの交換したのですが、3000回転あたりで、シャーシャーと金属の擦れ合うような音が発生します。その他の回転域ではそのような音は無いのですが・・・。これは「共振」と呼ばれるものでしょうか?何か改善策などありましたら教えていただけたらと思います。

  • 250ccバイクか大型バイクか……。どちらを買おうか迷っています。

    もうすぐ大型自動二輪の免許を取得します。 しかし普通自動二輪の免許を取得せずにいきなり大型にトライしているため、普通自動二輪に乗ったことがありません。 そのうち教習で乗る機会もあるかとは思いますが、乗れる時間もわずかでしょう。 もともと大型自動二輪の免許を取得しようと思ったきっかけは、現在乗っている原付(遅い)をボアアップして107ccにしようと思ったからでした。 私は普通免許しか持っていなかったため、二輪の免許を取得する必要がありました。 ところがいつの間にやら話が大きくなってしまって、小型限定や普通自動二輪を通り越してしまったわけです(^^) さて、このボアアップした原付は今年の四月から妹に譲り、通学の足になる予定です。(無事ボアアップに成功したらですが……) それに合わせて私も何かバイクを買おうかと思うのですが……。 安くて取り回しが良い250ccクラスにしようか、それとも思い切って大型バイクを買おうか迷っています。 「好きなバイクにすれば良い」や「どんな使い方をするの」などの回答だと困るので、例えば、 大型ならETCを付けられるから高速道路の遠出が楽しい、とか、250ccなら車検がいらないから沢山改造できるよ などなど、回答者さんの主観や思い付きを沢山教えてください! 特に未知の中型である250ccバイクには乗ったことが無いうえ、教習所でも乗ることはありません。どんなものなのかを教えてください。 よろしくお願いします(__)

  • CB400SF REBOのマフラーカスタムについて

    CB400SF REBOのマフラーは、VTEC3より大きく重さもあるので、車体のバランスをとるためにエンジンを多少左にずらしているという説明を聞いた事があるのですが(バイクTV)、チタンマフラー等に交換した場合 重心がくずれ乗りずらくなる可能性はありますか?