webnouhaucのプロフィール

@webnouhauc webnouhauc
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/11/26
  • SEO 動的・静的ページの説明について・・・

    今さらではありますが、動的ページの説明について悩んでいます。 私は、システム担当でPHPを主に使っています。 しかし会社からは、SEO対策のためPHPじゃなくシステムが絡まないHTMLで作って欲しいと言われています。(私の会社は人手不足のためコーディング、システムを一人で作業します) 今私のタスクは、掲示板のようなものなのですが、 とりあえず、.htaccessでmod_rewriteを使って、静的に見せるやり方を説明したら、「結局それ動的じゃん」っとばっさり斬られ返す言葉が見つかりませんでした・・・・・ ぶっちゃけSEOに動的・静的なんて関係ないと思っている私ですが、やはりそこは社会人として、説明できなければなと思い今悩んでいます。 (私はこのように考えています↓) (1)動的ページとは? ・パラメータがあって表示するページ ・更新するたびにHTMLが変化するページ ・DBからデータを引出して表示するページ (2)静的ページとは? ・いつ読み込んでも、同じ内容のデータを表示するページ (3)なんで動的静的がSEOに関係ないのか? ・・・・・・?(ここがつらいです・・・) (1)(2)で修正、追加などありましたら、幸いです・・ (3)に関しましては、ご教授の程よろしくお願いします。