tukiok007のプロフィール

@tukiok007 tukiok007
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/11/24
  • このレーシックの広告はいいのですか???

    有楽町の品川近視クリニックという眼科で近視が治るレーシックを受けることを考えていました。 ここの広告をみると 14.8万円の「スーパーイントラレーシック」 17.8万円の「品川エディションシステム」 という二つのレーシックがあるようです。 病院の人に話を聞いたら、高いほうの「品川エディションシステム」を勧められました。 病院の人が言うには、「品川エディション」のほうは、この病院専用の特別なレーザーなので 高いんだそうです。 でも、ネットを検索すると「品川エディション」のレーザーは特別なレーザーではなく、 安い14.8万円の方のレーザーや他の病院でたくさん使われているものと同じで、 ただコンディションメーター(温度計と湿度計だそうです)をつけて機械の色を黄色にしている だけだと書いてありました。 つまり、同じものなのにグレードが高い機械を使っているように説明して、 値段が高いほうをすすめてるってことかと思うんですけど、もしそうだとしたら、そういうのって法律に 引っかからないんでしょうか? 偽装食品が話題になってる時代ですし、気になります。