kanntanesoのプロフィール

@kanntaneso kanntaneso
ありがとう数12
質問数1
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2008/11/22
  • 自衛隊の人の口座

    知人に自衛隊の人が居るのですが、その方いわく自衛隊の人は防衛庁に預金口座を開設でき、その口座は銀行より利率が数倍も高いというのですが、一体どれ位なのでしょうか? 本人は分からないみたいなのですが、気になったので質問しました。 今の銀行は10年定期でも1%超えは無いと思うのですが、ご存知の方おりましたら教えてください。

  • 遠距離片思いで(男性の方ご意見お願いします)

    約一年半前から会社に気になる方がいます。 彼は2年前からアジアの関連会社に1年予定で出向の約束でした。 メールでアピールしつつ仲良くなり今年の1月に一時帰国した際、食事に彼が誘ってきてくれました。とても楽しい時間を過ごし、帰ったらまた遊ぼうと約束しました。 ところが6月に彼の長期出向が決まってしまい、あと2年は大連(中国)という話でした。 忙しいのもありメールするきっかけもなかなか掴めずいましたが、 8月に丁度仕事ついでで彼から「久し振り、元気ですか?」とメールがきて、近況を話しながらしばらくメールをしていました。 最後にメールしたのは10月。 そして先週彼が本社へ出張で帰国していました。(私は本社勤めです) 約一年振りに会って、声をかけたかったけど、かけきれず、手を振ることしかできませんでした。。次の日また来るかなと期待していたら出社しておらず、今回は食事にも誘ってもらえずなんだか胸が痛いです。 部署の方に聞くと一週間滞在して昨日中国へ戻ったそうです。 男性の方、遠距離で告白されたらどうでしょうか。 私は気持ちを伝えたいです。彼にはあと2年仕事の任務で中国です。 私は来年会社を辞める予定なのでやめてしまうともうつながりもなくなります。彼の次の帰国は2月です。それまでに何かアドバイスいただけないでしょうか?彼と私はお互い27歳です。

  • 私の生活レベルって低いです?

    発表された、平成19年度の平均貯蓄額が1600万円強だとか・・・ 正直、1000万円くらいしかありません。しかも私(女)自動車業界に勤めているので今後は貯蓄切り崩し予定&近日出産予定です。 娘は中学進学予定で私立に行きたい、といえば行かせるつもり。 家賃10万円+生活費10~15万円カツカツでやってます。不安で不安で仕方ありません。近所のひとは名が知れてる勤務先なので裕福だと勘違いします。 皆さん、どうですか?

    • ベストアンサー
    • noname#147437
    • 貯蓄・預金
    • 回答数5
  • 主人の心と自分の気持ち

    はじめまして、よろしくお願い致します。 主人と私は33歳、子供は保育園児が2人、私は家で仕事を持っています。結婚5年です。 主人の職場で知り合った女性に対しての気持ち?が気になっています。 約2年ほど前、主人は職場である女性と知り合い、その女性の相談に親身になってのっている、という状況が続いています。*同僚ではありません、教員と保護者の関係です 彼女の悩み自体は、彼女の子供さんが障害をお持ちで、それについての相談らしいのですが、よく会って話をしていたり、その話も(主人いわく「話が合う、価値観が同じ」)しばしば脱線し、お子さんの話ではなくなるようです。それを以前は帰宅後嬉々として私に話していたのですが、最近はそういったこともなくなり、会っていないのかと思い聞いてみると「うん・・」みたいに話したくないようではぐらかされる感じです。 いけないこととは思いながら、主人のメール(パソコン)を見てしまったところ、やはり彼女からのメールと主人の返信がごっそりありました。 すべての内容を見たわけではありませんが、彼女からのメールには主人に感謝する内容の言葉(中には歯の浮くような・・)が並び、彼女は主人に好意を寄せているように感じました。 彼女からのメールを1通読んでしまったところで気持ちがなんともいえない嫌な感じになって、主人の返信などは読まなかったのですが、あのメールに対して主人がどんな返信を送ったのか、また彼女に対してどんな気持ちでいるのか、すごく気になるようになってしまいました。 主人の立場として、悩みを持つ保護者の相談に親身にのっているということは崇高なことだと、私がメールを盗み見てしまったのがいけなかったと、頭では理解してます。でも、もやもやとした嫌な気持ちがぬぐえず、困っています。どうした主人を信じ、すっきりすることができるでしょうか・・? 読んでいただいてありがとうございました。

    • ベストアンサー
    • noname#72374
    • 夫婦・家族
    • 回答数2
  • セックスレスになりそうです

    私(40歳)、家内(36歳)、子供2人(10歳、4歳)の男の子がいます。 寝室は、夫婦と子供2つ分けてます。 まだ子供が小さいので家内は子供の寝室で寝かしています。しかし寝た後や夜中には夫婦の寝室にきてねてくれました。 しかし、最近平日も休日も子供の部屋でねるので夜の生活がなくなりました。 最近その話をしたら、月に2回くらいに夜の生活しようかと取り決めをしたのですがいざその時期がきたらやだといって子供の部屋に逃げてしまいます。 理由を聞くと子供と寝たい。触るな。お金はあげないから風俗いけとか無茶苦茶いいます。したくないといいます。 共働きなので家のことはしているつもりですがこの妻の心理変化はどうしてでしょうか。 夜の生活がないためかギクシャクしてるのもわかります。 何回話し合いしてもしたくないの1点張りで妥協点が見つかりません。 ただ家内は副業をする予定で400万必要といわれ相談され反対する必要もないのでOKしています。でも私からの要求はほぼ却下です・・・ 私は性処理の対象として家内としたい訳ではなくただ一緒に寝て べたべたして夫婦としてうまくやりたいだけなんです。 家内が息子と寝たいという考えも理解できません、 どうすればセックスレスの解消になるのでしょうか?