ike-kamiのプロフィール

@ike-kami ike-kami
ありがとう数5
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
33%

  • 登録日2008/11/21
  • サーフィンを始めたいのですが。

    高校2年の男子です。 最初はやっぱりスクールに行ったほうがいいのですか?? それとも、サーフボードをレンタルして一人で練習する方がいいですか?? レンタルした方がお金は安くあがるんですけど、スクールへ行ってちゃんと教えてもらう方も安全なのでどっちがいいか分からなくて困ってます。 それと、初めはやっぱりロングボードですか?? 初めからショートボードは危険ですか?? スクールへ行ったことのある人や現役サーファーの人の意見欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 偏差値30からの数学の勉強法を教えて下さい

    僕は偏差値が30もないと思うのですが、いきなり白チャートをやるのってきついですよね? とりあえず中学からやろうと思うのですが、何かいいテキストありますか? 未来を切り開く学力シリーズや語りかける中学数学とか色々あるみたいですが。 あと、このやり方でいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#123832
    • 大学・短大
    • 回答数7
  • 池袋付近で空いているスパ

    池袋、または池袋から電車・徒歩で30分圏内で、空いているスパを 探しています。 今週の金曜、本当ならスパ ラクーアに行きたかったのですが、 連休ですし、やはり混みますよね…。 お風呂とサウナがあれば、エステとかはなくても構いません。 ただ、女性も一緒なので(混浴とかは考えていません、別行動で)、 考慮していただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 創価学会を脱会したと嘘をついていた彼

    将来結婚を考えている彼についてご相談します。 彼は創価学会会員です。彼のお祖母さんから始まったようなので 彼は3世だと思います。 ただ彼は子供の頃親に入会させられたのではなく、大学生のころ入会し、学生時代熱心に活動していたようです。 その活動は弟に影響を与え、弟は創価大学を卒業し現在は公務員です。 現在は弟は幹部をつとめ、夫婦で熱心に活動しているようですが、 彼は休日を束縛されるのが嫌になり、いつからかまったく活動はしていないそうです。 私は付き合ってから3年くらいたち、突然そのことを知りました。 はっきり言って、私は宗教をよく思っていません。 特に創価学会は友達がしつこい勧誘に合い、心底苦しんでいるのをみているからです。 その創価学会員はお母さんの病気を、友達が入信してくれないからだと 逆恨みし、しつこく勧誘をし続けました。 結局その方のお母さんは亡くなったんですが、友達はその後も 自分のせいではないか・・と苦しみ続けていました。 彼にはそのことを告げましたが、「そんな人ばかりではない」 「信仰の自由は憲法でも認められている」「活動していなくても脱会はしない」の一点張りでした。 でも話あいの末彼は脱会することに決めました。脱会届けを本部に送ったと私には報告がありました。 それから2年・・・実は彼は脱会していませんでした。 いざとなると「不幸になる」「なんらかの形で学会に協力したい」 「青春の1ページをなくすようで悲しかった」の理由で脱会できなかったそうです。 私は嘘をつかれていたことや洗脳されているような彼の発言を聞き 彼に対して気味が悪いとさえ感じられるようになりました。 「今度こそちゃんと脱会する」と言いいっしょに脱会届けを提出しましたが、すっきりしません。 私のしたことは「迫害」なのでしょうか? 私の迫害が彼にうそをつかせたのでしょうか・・・ 彼は以前浮気したこともあります。 その時は本当に反省し謝罪し、私に気を遣っていました。 でも今回の嘘については、「本当はお互いの宗教や価値観を尊重しながらやっていきたい」という思いが強いし「なぜ入会していることが問題になるのかわからない」ということから反省はあまり感じられません。 私は浮気されたときの傷もまだ癒えず、彼を信頼できない状態のまま 今回のことがおき、絶望感でいっぱいです。 でも脱会させてしまった以上、私は彼を受け入れなければいけないとも思います。 私の心が狭いのでしょうか。 こんなに宗教を嫌う私がおかしいのでしょうか?