amusTaroのプロフィール

@amusTaro amusTaro
ありがとう数17
質問数3
回答数14
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
53%
お礼率
60%

自己中であるが故、経験しなくてもいい、修羅場をくぐってきました。基本的に能なしなので、経験を正直にお話するしかないのですが、それでもお役に立てれば嬉しいです。 そしてまた、修羅場がやってくる・・・その時はアドバイスをお願いします。

  • 登録日2002/12/23
  • 夜逃げ

    母親の姉夫婦(2人とも60代・無職)が先日夜逃げをしてしまいました。 夜逃げをするぎりぎりまで何とかしようと駈けずり回っていたらしいのですが、それも叶わず行方不明になってしまいました。 もう2週間も連絡が取れない状況です。 警察には捜索願を提出し、思いつく限り連絡を取りましたが、二人を見つけることができません。 最後の最後まで返済をしようと頑張っていたらしいので、多分所持金もたくさんは持っていないと思うのです。 最悪の事態も考えられますが、もし、2人から連絡があった場合に少しでも安心して帰ってこられるようにこちらで出来ることってあるんでしょうか? 例えば、本人不在のまま、弁護士の方に任意整理や、特定調停、自己破産の手続きを申し込むことはできるでしょうか? この2人の借金の原因は息子が引き起こした事故(他人を巻き込む死亡事故)が原因だと思います。 その事故で息子も現在働くことができません。ご主人は足が悪いのですが、かなり無理をして工事現場の仕事をしていました。ですが、やはり高齢・障害により先月解雇されたようです。 私たち家族にその借金を清算できるお金があるのなら事は簡単なのですが… どうか良い知恵をお貸しください。

  • ローンを銀行で一本化できますか?

    僕は大手クレジット会社で3社から80万くらいを 3年払いで契約しています。 しかし、支払日がバラバラなので面倒なので一本化を 考えていますが、銀行で一本化できますか? それとも銀行系のローン会社も金利など高いですか? また、銀行系でもヤバい所ですか?

  • NMAIN.EXE、EXPLORER.EXE、CCAPP.EXEというアプリケーションの通信について

    いつもお世話になっています。 先日、Outpostに アプリケーション→NMAIN.EXE リモートホスト→crl.verisign.com リモートポスト→HTTP 方向→送信 プロトコル→TCP アプリケーション→CCAPP.EXE リモートホスト→crl.verisign.com リモートポスト→HTTP 方向→送信 プロトコル→TCP アプリケーション→CCAPP.EXE リモートホスト→n/a リモートポスト→HTTP 方向→不明 プロトコル→TCP アプリケーション→CCAPP.EXE リモートホスト→crl.verisign.com リモートポスト→HTTP 方向→送信 プロトコル→TCP アプリケーション→EXPLORER.EXE リモートホスト→crl.verisign.com リモートポスト→HTTP 方向→送信 プロトコル→TCP アプリケーション→EXPLORER.EXE リモートホスト→crl.verisign.com リモートポスト→n/a 方向→不明 プロトコル→TCP と表示されました。 検索してみたら、NMAIN.EXEとCCAPP.EXEはワームの強 制終了させるプロセスで、セキュリティ関連だと記載 されていたので大丈夫だとは思うのですけど、初めて 見たダイヤログだったので、許可しても大丈夫などう かわからなくて質問させて頂きました。 これは、許可しても大丈夫なのでしょうか? この前、Norton AntiVirus2002→NortonAntiVirus2003 に変えたのですけど、何か関係あるのでしょうか? それと、EXPLORER.EXEはIEのことだと思うのですが、 いつもは“IEXPLORE.EXE”と表示されるので(微妙で すけど^^;)アプリケーションの名前がなぜ異なる名前 で表示されたのかが疑問です。 OSはXPで、ISDNで1台のパソコンを無線でつないでいま す。 もし何かご存知の方がいらしたら、ぜひ教えて下さい ・・・!

  • ad-wareのzipのファイルの展開の仕方について

    ad-wareの日本語のパッチをダウンロードしました。 日本語化にするには、そのファイルを展開しないといけないのですが、ファイルを開くアプリケーションの選択という画面が表示されてしまいます。 どのアプリケーションを使用したらいいのでしょうか? もしかしたら、解凍ソフトなどが必要なのでしょうか? もし必要な場合、以前あった解凍ソフトは使用しないので削除してしまったと思います。 必要な場合は、その解凍ソフトのインストールの仕方、どこでそれをインストしないといけないのかと、使用の仕方も教えてもらえたらと思います。 お願いします。

  • オークションのカードナンバー登録は安全?

    YAHOO オークションで出品する時に、最初に個人登録する時にカードナンバーも登録するのですが、安全でしょうか。カードナンバーが外部に漏れたりと色々悪いことを聞きます。銀行口座でも大丈夫なのですが、新たに口座を開かなくてはなりません。  普通は皆さんどうしてるのですか、大丈夫なのですか?また何かいい対策はありますか。初心者なので教えて下さい。