masa_sunnyのプロフィール

@masa_sunny masa_sunny
ありがとう数2
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

会社員と PCサポートの会社も持っているさにーです わからないことだらけなので よろしくお願いします

  • 登録日2002/12/22
  • いきなり起動しなくなりました…

     知人にパソコンを譲ることになり、知人宅にパソコンを運び起動しようとしたところ、起動しなくなりました。  症状としては、電源を入れると私のケースではLEDがオレンジからグリーンに変わるはずがそのままで、ディスプレイには信号が行かずに省電力のまま何も表示されず、ハードディスクも光学系のドライブも通電はされてるようでスピンはしてるんですがそれっきりで音沙汰無し。電源、CPU、グラボ、ケースのファンはきちんと回っていますので正常かどうかは別として通電はしていそうです。  最初は何も表示されないので、移動でグラボでもゆるんだかな?と思いはめ直しましたがダメで、電源が足りてないのかと思い、試しにドライヤーをつけてみたりして配線を確認しましたが、ブレーカー落ちるわけでもなく定格で動いてますし、持ち帰ってもとの状態でやってもだめです。  マザーボードにCPU、グラボ、メモリ1枚、HD1機でもだめでした。  他の似たような質問でもあったCMOSクリアもダメでした。  電源死んだ?グラボ逝った?BIOS飛んだ?いったいなにがぁーっ!という感じでちょっとぱにくってます。  どこから見当つけたらいいかご指導お願いします。 PC構成(自作)  マザーボード  AOpen   AX64Pro  CPU       Pen(3)800 Soket370用をゲタでSlot1に変換  メモリ       PC133 128×2  HD        40G+30G(プライマリーマスター+スレーブ)  光学系ドライブ   CD-R/RW×1(セカンダリマスター)            DVD-ROM×1(セカンダリスレーブ)  グラボ       Leadtek GFoce2GTS 32MB  電源        FSP300ー60BT  すいませんがよろしくお願いします。