tayukuruのプロフィール

@tayukuru tayukuru
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/11/17
  • 宝くじの所有者は・・・

    最近夫から離婚の話が出ています。 私は子供の事や経済的な問題から話をはぐらかしていましたが、その事を実家の母に相談すると、「なるようにしかならない!」と言われ、その時「宝くじあげるから、当たったら好きに使いなさい」と宝くじ10枚をもらいました。 その事はすっかり忘れていたのですが、つい3日前思い出し当選番号を確認すると、なんと300万円当たっていました。 正直、離婚して食べてはいけないけど、なんとか自分が自立するまではできるくらいの額だとは思います。 でも、これって夫婦共有の財産になるのでしょうか? 夫にはまだ話していませんが、話せば夫婦の財産ということで折半にしなければならないのでしょうか?

  • ACです。親から離れるにはどうすれば良いでしょうか。

    詳しくは書けませんが、子供の頃から親にがんじがらめに束縛され、今考えるとずっとネグレクトや心理的虐待をされてきました。 親が「自分たちの言うことを聞けばあなたは幸せになるし、責任は全部親にある」と言い続けてきたので、それに洗脳もされてしまったようです。 いつ頃からか、「こんなにひどい目に会ってるんだから、親は私に謝ってくれるはず」「私に償いをしてくれるはず」「私に報いてくれるはず」という思いが心にいっぱいになりました。 私を虐待してすっきりする親と、親に共依存してしまう私という関係にどっぷり浸って生きてきてしまいました。 しかし、ネットや本で毒親のことや境界性人格障害の支配する親のことを知り、少しづつ親の束縛を離れて自分の人生を独立して生きようという気になってきました。 毒親のそばにいる限り、本当の幸せや心の平穏は来ないのだということが分かってきました。 しかし、いまだに、「このまま親から離れたら、今までの私の苦労忍耐はどうなってしまうのだろう」「私がやられ損ではないか」「やっぱり謝罪や相応の償いをしてほしい」という思いが消えません。 だって、今までの私の苦しみは取り残されたままで癒されることがないではないですか。 癒されるには親の心からの悔いと謝罪が必要なのです。 もちろん冷静に考えれば、毒親が私に今までの謝罪をすることはないとはわかります。 でも、いざ親から離れようとすると、償いをしてもらうまでは離れられない、という気持ちが先に出てきてしまいます。 どうすればあっさりと毒親から、離れられるようになるでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • 主人の浮気相手 から 主人への メールの些細な内容

    こんにちは。 以前から浮気疑惑のある主人なのですが、 証拠がつかめず、シラを切ったまま・・ 離婚するにも、証拠がないと、動けず、 離婚届を渡すも、印鑑も押してくれず、 「いつか尻尾を捕まえたい」と、泳がしている状態なのです。 しかし、 動向が読めず、「もう関係は終わったのか?」と思いきや、 どうも続いているようで・・・続いていないようで、 不貞の証拠が取れないです。 ずっとこんな感じで、 私は、精神が参って、外や対人が怖くなり、 ノイローゼになって引き篭る生活になってしまいました。 主人は、私が引き篭る様になったのは、 「(私が)おかしい人だから」とか 「面倒臭い」とかしか思っておらず、 「主人の浮気疑惑」とは思っていないです。 動向を掴もうと、 過去(今年前半)のカードの明細を見ると・・ ・月に2~3回 (各回)3~4万円程の食事 ・場所は、おしゃれなダイニングバーや飲み屋など ・レシートを見ると、「人数2名様」になっている 「絶対おかしい、絶対女性でしょう」と思い、 主人に聞くと、 「会社の接待で、現金持っていないから、カードで払った。」 「後で会社から、払い戻される」と、またシラを切られます。 元々、会社の給料明細も見せてくれない人で、 「払い戻し」の伝票など、絶対見せてくれません。 明細を見せる事を、「すげぇ、くだらない」と逆切れ、拒否されます。 私が思うに、 そんなお店に2名で行くのは、デート位だと思うのですが、 それで主人は、金銭的に苦しくなって 今年の前半は、「生活費」を減らされた時期があります。 つまり、浮気相手か誰かわかりませんが、 主人が遊ぶ為に、 我が家の家計は、カツカツなのです。 どんなに主人に言っても 「無いものは無い!お前が働いて、俺を養え!!」で終わります。 私が働けるくらいなら、この家を出たいです。 いけない事ですが、 先日、主人の携帯のロックが解除されて置いてあり、 「浮気の証拠を掴みたい!」と思い、 1年ぶりに見てみました。 すると、 明らかに、何通もメールは削除してありました。 しかし、 浮気相手であろう彼女からのメールが1通あり、 「わかった~^^  ねぇ、節約生活・・・体壊してない?」 と言う内容でした。 (「Re:○○」 「わかった~」と、返答で始まるメールなのに、 その元のメールが削除されて無い。 それに、この内容では、浮気の証拠にならない・・・) 彼女とすれば、 「美味しい物食べに行こうよ」とか 「美味しい物作るよ」とか 救世主的で、会う口実だと思うのですが・・・ 私の中で、 「 は??!!  貴方達が、高価なお店に行くから、我が家のお金が無くて、  節約なんでしょ??!!」 です。 考えると、腹が立つ話。 「心配し優しい女の子ぶっているけど、原因はあなた方!!」と突っ込みたい。 しかも、 「 なぜ、浮気相手に我が家の事や、家計について、  そんな哀れみな目で見られなくてはいけない訳??」 (前にも、  「○○君、家庭の事で大変そうだけど、助けるからね」と  我が家の家庭の事を「心配しています」風なメールがあり、  私からすれば、「「助ける」って、貴方に、我が家で何が出来て??!」 と感じ・・・  大きなお世話、しいては、何様??!!) 更に、 「なんで、そんな情けない男だと言う事に、  主人自身が気がつかない訳??」 と思いました。 主人は「お金が無い」と言いつつ、 結局、女性の食事は全ておごって、 何かをプレゼントして (このレシートも、「会社で使った物」とかシラを切られています) 女性の金づるなのです。 主人は 「俺って、モテモテ」とか勘違いして、 ヒョイヒョイその女性と会っているのだろう・・・と思うと、 主人のバカさ加減に、気が滅入ってきます。 私が主人に「メールを見た」とは言えないし、 出来れば、調停になって、証拠叩きつけるまで、 証拠収集の事は、バラしたくない・・・ そうかと言って、静観しているのも、どうなのでしょう・・・ こんな、主人と居たら、頭がおかしくなりそうです。 既に、おかしくなっているのですが・・・ メール自体は、半年も前の物ですが、見たのは最近です。 もし、 家計がカツカツな中で、夫の浮気相手から その家計を“心配”してか、“逆手”にとってか・・・と言った内容のメールを見たら、 どう思いますか?? 黙っているか? 馬鹿な夫を一喝するか? 証拠を取って慰謝料が賢明か? 証拠などもう取れそうもないし、 黙って家を出て行くのが賢明か? (実家には戻れないです。出て行くお金すら溜まっていません。) 内容も些細なだけに、 どうして良いか、よくわからなくなってきました。 宜しくお願い致します。

  • 浮気防止?のための携帯電話

    浮気が発覚し、猛反省中の夫をもつ妻です。 携帯電話を買い替えることにしたのですが(夫には言っていません。)、 夫の浮気防止のため、というか、 動向が分かるような携帯電話を探しています。 ・購入 ・登録 ・設定 はすべて私に任されているという条件で、 どのような携帯電話がいいか教えてください。 具体的に、どこの会社のどの機種がいいかを教えてもらえたらありがたいです。 利点や設定のノウハウも教えてもらえたら、なおありがたいです。 携帯を替えたところで、浮気しようと思えば、どんな手でも使うのかもしれませんが・・・