twintwin99のプロフィール

@twintwin99 twintwin99
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2008/11/11
  • これは病気だと思いますか

    質問というより意見を伺いたいと思ってます。 父が以下のような様子でおり、なにかの病気かな、と思っていますが 60代男性ならよくあることなのでしょうか? 父は昔ながらの頑固者で自分の事は一切話さないので行動でしかわかりません。会社で強制的に行う健康診断の結果も隠してるようです。 ここ2ヶ月くらいで以下のような症状に急に変わったので心配してます。 ・トイレの回数と時間が長い(睡眠中も合わせ1~2時間おきに5~10分滞在) ・寝る時間がどんどん長くなっている 前は9時にねて6時に起きましたが今は7時前には寝て6時過ぎで、休日はほとんど寝てます ・無類の米好きだったのが、米をどんどん食べなくなってきて、うどんやラーメンなどの麺類を望むようになった ・今までと同じ米が「堅い」というようになってきた ・上記も踏まえ、食事の量がかなり減ってきて、フルーツなどを好むようになった ・寒がりになった(いつも寒い・寒いというようになった) ・庭いじりが好きだったのが、ちょっとした事もやらなくなった 当人が何も望んでいなくても、ただの歳なのかどうかは知りたくご意見お聞かせいただきたいです・・・