kin-ranのプロフィール

@kin-ran kin-ran
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/11/10
  • 顔合わせと結婚式の場所

    来年の9月くらいに彼との結婚を考えていて、双方の親にも挨拶を すませました。 ちなみに 私=生まれも育ちも職場も愛知 彼=実家三重(志摩半島のあたり)で仕事は愛知というカップルです。 いくつかブライダルフェアなども見てそろそろ場所を決めたいね~ などと話しているのですが、具体的な話になって、色々私の思惑とは 違ってきていて少々戸惑っています。もちろん私が勝手に思っている ことですので、常識とは違うのかとも思うのですが・・・。 まず顔合わせの場所どうする~~という話になって、私は、嫁に もらう立場の彼の親のほうがうちのほうに来るのだと思っていたのですが、彼は「うちの実家の方でホテルとって食事すればいい」などと 言います。さらに、式場も三重県の彼の実家に近いところで(うちの方からだと3時間はかかります)・・と言い出す始末です。彼は長男だし、田舎なので親戚も多いし、式場の場所に関してはある程度妥協も必要かと思いますが、顔合わせまであちらでやらなければいけないのでしょうか。 職場は愛知だし結婚してからも愛知に住む予定なので(いづれは同居 という約束はしています)式も愛知でやってほしかった・・・という のが正直なところです。今まで一度も喧嘩しなかったのに、こうやって 喧嘩が増えていくのかな~と少し憂鬱になります。 常識的には、式も顔合わせもあちらでするのが普通なんでしょうか。

  • 名古屋で安く結婚式を挙げれるところ教えてください

    名古屋で来年の夏か秋に結婚式を挙げたいと考えています。出来れば安く挙げたいのですがお勧め式場あれば教えてください。