spring4219のプロフィール

@spring4219 spring4219
ありがとう数16
質問数0
回答数24
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
31%
お礼率
0%

  • 登録日2008/11/06
  • 私はズボラですが旦那が潔癖症で、感覚の違いにどうすればいいか悩んでいます

    こんにちは。 半年前に結婚しました。 旦那は結婚前から5年ほど一人暮らしをしていて、入籍後、ずっと実家暮らしだった私がそのままそこへ引越して一緒に暮らし始めました。 結婚前から気づいてはいたのですが、旦那は潔癖症気味で、部屋にほとんど物を置きたがらなかったり、掃除が徹底しています。 基本的に台所以外は掃除してくれるのですが、汚れていたり、臭いがあるとストレスがたまってしょうがないというかんじです。 私は、人並みには掃除はできると思っていましたが、旦那に言わせるとまったくダメらしく、そのことでしばしば旦那が激怒します。 そもそも、人並みにというレベルも私の感覚なので正しいかはわかりませんが・・・。 昨日は、私は残業で旦那のほうが帰りが早く、旦那は夕食をコンビに弁当で済ませてくれていました。 私は毎月、月末月初は残業が多く、夕食が作れないことがしばしばあります。旦那もそれは理解してくれています。 うちでは、カレーは臭いがつくのがイヤだから週末だけにしてくれと旦那に言われています。それはわかっていたのですが、カレーなら温めれば簡単に食べれるし、明日も残業だから何も作らないよりいいかと思い、旦那に聞きもせず作りました。 それに気づいた旦那が激怒しました・・・。 こっちは良かれと思って作ったのに、そこまで激怒されるとは思わず・・・。 週末だけという約束だったのに勝手に作ったのが悪かったとは思いましたが、こっちは気を利かせたつもりだったので、「なんでカレー作ったの?」って聞かれたときに素直に謝れず、攻められてカチンときてしまい、「ラップして冷蔵庫に入れれば臭い大丈夫でしょ!?」って台所へ行ってしまいました。 そうしたら、「あの態度はなんだよ!!一言作る前に聞けばいいだけだろ!!」と激怒され、今朝も口を聞いてくれませんでした。 くだらないことですが、本当に悩んでます。 今回はカレーのことでしたが、いろいろ言われて怒られるたびに私が謝り、改善しようとするのですが、旦那が求めるレベルにならず、「同じことをなんで何回も言わせるんだ!?」って激怒されます。 私なりに一生懸命なつもりですが、空回りしているのか、根本的に私が旦那の言うことを理解できていないのか・・・? もともと、違う生活環境で育っていますし、一緒に暮らしてみないとわからない事があるのもわかっていたつもりです。 たしかに、私はズボラなところがあります。 でも努力もしています。 でも、何度も言われるということは毎回、根本的に解決できていないんだと思うんです。 こういうすれ違いってみなさんどうやって解決していますか?

  • 性欲がわかない。と言われて(長文です)

    付き合って半年になる彼氏がいます。私は彼が初めて付き合う人ですが、彼は過去に何人かと付き合ってます。 私たちが付き合ってしばらくしてから関係を持ちましたが、それ以降セックスレスが続いている状態です。ちなみにキスもないです。でも、一週間の間に2・3日は一緒にお互いの部屋で寝ています。 夏頃に一度、セックスレスのことを聞くと 「さぁ始めようか。とか言って始めるのって恥ずかしいじゃん」 と、言われました。それから今日まで私が何回か誘って何度も断られ、1回あっただけです。 ここ数日、いろいろと二人の中であったので昨晩、また疑問をぶつけました。すると 「お前に性欲がわかない。こういうことは初めてで自分もよくわからない」 と、言われました。正直、ショックでした。すごく悲しかったです。私は女性として見られてないのか。結局のところ、彼のことを好きなのは私だけなのか。いろいろ考えてしまいました。 彼が言うには嫌いじゃ一緒にはいない。ただ一緒にいるだけでもいいんじゃないのか。一緒にただ引っ付いて寝るだけでもいいんじゃないか。 最後に、「してくれない」と待ってるんじゃなくて、自分からも言えば(すれば)いいじゃないか。と言われました。(でも、すでに私から何回も誘っては断られてはいるのですが…) そして今朝、誘ってみました。始まったかと思ってしばらくすると、、、「(あくびしてから)眠い」と、言われ、そのまま終わりました。 もぅ、悲しすぎて涙も出ませんでした。 彼は体の関係なんてなくてもいいじゃないのか。と、私に対しては思っているようです。以前付き合っていた彼女たちには全くそんなことはなかったとは言ってましたが。 私はそんな毎回したいとは思っていません。ただ、愛情表現としてたまにでいいからして欲しい。 せめてキスだけでもして欲しい。 自分がワガママ言ってるだけかもしれないのですが、今後、彼との関係はどうしたらいいのか。真剣に悩んでいます。体の関係以外は不満はありません。こういう場合、私はどうしたらいいでしょうか? アドバイスをお願いします。。

  • キスのとき・・・

    キスをしたことがありません。 もちろんHもです・・・。 キスは、彼女から迫られたことがあるのですが、色々と怖くてできませんでした。 それは、口臭です 歯磨きは毎日しているので問題ないと思いますが、時間が経つと口臭が気になってしまいます。 「うわ、口臭がやばいかな・・・」と思うことが頻繁にあります。 その時にキスをすれば、嫌われそうで、それが怖くてキスができません。 お聞きしたいのですが、キスをしたとき、口臭なんかは気になるのですか? その点がホントに気になっています・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#92088
    • 性の悩み
    • 回答数6
  • 家族・夫婦とはなんでしょうか

    家族とはなんでしょうか?夫婦とはなんでしょうか? 結婚し、夫婦になりましたが最近ギクシャクし始め、旦那さんとうまくやっていけるのか不安になっています。 家族なんだから何をしても良い訳でもありませんよね でも家族なんだから 相手のことは知っていたい・分かっていたい、分かってもらいたい そうゆう風に望んでしまうと、 表面的にうまくいっていても あまり雑談や、自分の事を話さない旦那さんといると幸せを感じれません。 もともとそうゆう性格の人間と一緒になった訳だから、強制して変える訳にもいかないので他の方の意見を聞き、自分自身の価値観・考え方を見直したいのです。

    • ベストアンサー
    • noname#76258
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • 無職(求職中)の夫を励ますためには。

    36歳の主婦です。結婚10年で子供はおりません。何から書いたらいいか悩んでしまいますが、求職中の夫の事で話を聞いてもらいたくて書き込みしました。夫とは関東で知り合って結婚しました。(私は関東出身・夫は地方都市出身)その時は会社員でした。(IT系)その後、夫の強い希望で地元に希望転属致しました。やはり地元に戻りたかったようです。その後、こちらで骨を埋めようと自宅(マンション)も買い、同じ時期に車好きな主人の希望もあって新車を購入しました。私は結婚してからも派遣OLとしてずっと仕事はしています。ただそんな大きな買い物をしてから、夫は会社を辞めました。理由は会社の先行きが不安(転勤話もあり)で、知人の誘いもあり、フリー(自営)として、IT(SE)の仕事を引き続き行ってきました。正直自営の時期も辛かったですが、まだ収入があったので生活は何とかなってきました。ところがこの春にフリーとして在籍していた大手企業との契約を切られてしまいました。そこから、地方都市で自営も厳しいので「正社員」として就職活動をしてきましたが、現実は厳しくようやく仕事が決まったのは8月後半。地場企業の社内SE募集の会社でした。ただ、私が安心したのもつかの間で、同じコンピュータに携わる仕事でも少し分野が違ったようなのと、人間関係の悪さで挫折して6ヶ月の使用期間中の3ヶ月で次のあてもなく退職しました。本人も辞めたくて辞めたのではないのは充分解っています。ただ年齢も30代後半となった現状で、子供はいないにしろ職を転々としているようだと、私も先の生活が不安になり、時々「離婚」も考えてしまいます。今は派遣の私が勤務して夫は求職といった状況です。年末も差し掛かり先が見えない状況で、夫を励ましてもう1度立ち直らせる為にどんな言葉をかけたらいいでしょうか。夫は真面目ですが、少し神経質すぎるところがあり、最近では仕事をしてない負い目もあるようで常にイライラして夫婦喧嘩もしがちです。私は少々狂った歯車を何とか戻したいです。アドバイスをお願いします。