domingosのプロフィール

@domingos domingos
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2008/11/02
  • 高いビールを教えてください

    ちょっとした親戚の子供(成人)の祝い事で「なにかごちそうしてやろう」と言ったら、「高いビールが飲んでみたい」と言われました。 で、悩んでしまったのでご相談です。「高いビール」というと、私は、修道院の瀬戸物の瓶に入ったのくらいしか思いつかないのですが、他にどういうのがあるのでしょうか。 なお、いくつか条件があり(私と相手の条件) ・探しているのは高いビールで、ビールが高い店というのは除外 ・フランボワーズのような甘いのは勘弁してください ・ある程度出回っている物でお願いします ・外国のもので、瓶や缶に入ったものでお願いします(本人の希望で地ビールは除外だそうです) ・できれば、飲んだことのあるビールで感想もお願いします ・飲めるお店もできればお願いします。店頭で購入する場合は、知り合いのレストランに持ち込みをお願いします。 ・約束した以上、万単位までは覚悟しています

    • ベストアンサー
    • ultraCS
    • お酒
    • 回答数2
  • ビールとお刺身を一緒に食べると生臭くないですか?

    どーでもいいような質問ですみません。。 普段からビールを良く飲むのですが、その際お刺身を出されると一緒に食べるのがあまり好きでないのです。 ビールも好きで、お刺身も好きなのですが お刺身を一口、ビールを一口みたいな食べ方をすると 生臭く感じるのは私だけでしょうか? 同じような感覚の方はいらっしゃるのかなと思い、質問してみました。 ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • o0ONO0o
    • お酒
    • 回答数8