itsuki4711のプロフィール

@itsuki4711 itsuki4711
ありがとう数38
質問数9
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
88%

  • 登録日2008/10/28
  • ゆうちょ銀行の定期解約に要する時間がかかりすぎな件

    郵便貯金の定期口座の解約をしたいのですが、 定期を申し込んだという記憶だけで、そのデータが無く、 まず照会番号を探してもらいました。 私は最寄の郵便局で一連の申し込みをしたのですが、 定期を申し込んだ支店が違ったため、 連絡が来るまで10日いっぱいかかりました。 12日後(土日を挟んでいたため)、またその郵便局へ行き 照会番号を教えていただき、 その後、解約を申請したのですが、 また1週間~10日も待たされるようです。 私はこの10日以内にお金が必要なため、 こんなに待たされるのはいかがなものか と思っているのですが、 ただ今1週間経過。 まだ連絡は来ないのですが、 催促をしたところで 早く処理してもらうことはできるのでしょうか? なにぶん、こういったことは疎いため、私の行動は融通が利かなかったところも多かったのですが、それでもこのデジタルな世の中でこの対応は納得がいかない部分があります。 他の銀行もそれが当たり前なのでしょうか? だとしたら貯蓄する意義みたいなのが分からなくなります。 貯蓄するぐらいなら投資に回した方が・・・

  • 定時制高校について

    定時制の高校の先生は、勤務時間は、何時から何時までなんでしょうか? 給料は、公立の場合、全日制と同じでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#103998
    • 高校
    • 回答数3
  • 子供の不登校問題解決に評価の高い専門家、名カウンセラー

    教えて下さい。 子供の不登校の前に、子供の心の問題もサポートして 立ち直らせてくれるおすすめの専門家や施設、カウンセラーを 教えて下さい。 このままだと一生子供が劣等感を感じて行き続ける恐れがあります。 本人も相当自信を失っていまして、どうにか立ち直らせてあげたいです。 とにかく道が外れても、自分に誇りを持って生きて欲しいのです。

  • 子供の不登校問題解決に評価の高い専門家、名カウンセラー

    教えて下さい。 子供の不登校の前に、子供の心の問題もサポートして 立ち直らせてくれるおすすめの専門家や施設、カウンセラーを 教えて下さい。 このままだと一生子供が劣等感を感じて行き続ける恐れがあります。 本人も相当自信を失っていまして、どうにか立ち直らせてあげたいです。 とにかく道が外れても、自分に誇りを持って生きて欲しいのです。

  • 中学生の不登校なのですが、相談です

    現在、都内の中2の公立中学で不登校の者です。 小学6年生の時、友人とのトラブルで引きこもってしまいました。 中学に入る時に同じ都内ですが離れた場所に引っ越してきました。 ですが、やっぱり友達は出来ずに一ヶ月程引きこもってしまい、現在に至ります。 更に、一年目は勉強とかする気にならずにぐうたら(ゲームやパソコンなど)して一年が終わりました。 情けなくて仕方ないです。 このままではいけないと思い、6月から勉強を始めました。 国語と数学のみですが勉強して、もうすぐ中1の範囲は終わるところです。 ですが、理科や社会、英語はさっぱりです…。 なんか勉強しているのを見られるのは恥ずかしいので、親には隠れて勉強しています。 なんで恥ずかしいのか自分でもよく分かりません。 フリースクール(?)にも行きましたがなんか合っていないような気がして…。。 こんな自分ですが、やっぱり高校には行きたいと思っています。 そこでいくつか質問をしたいのですが、よければ回答お願い致します。 (1)中学時代、不登校だった生徒が集まる高校…とかありますか? やはり、そんな高校は無いのでしょうか…。 もしあれば、お金はどのくらいかかるのか教えてほしいです。 自分が言うのもアレなんですが、親はそれ程仕事の給料がいい訳ではないので。(だからこそ、ちゃんとした仕事をして楽させてやりたいというのもありますが) (2)理科と社会、英語がさっぱりなんですがこれはマズイですよね?(小学生時代の知識しかありません) 英語はお母さんが一応出来るので教えてもらうことも出来るかもしれませんが、やりにくそうで…。 (3)高校でもやはり体育など体を使うことは普通にありますか? なんか引きこもっていて体力とか落ちたなと思っているので。 もし高校でも普通に体育などあるのであれば、マラソンなどして体を鍛えようと思います。

    • ベストアンサー
    • wazap53
    • 高校
    • 回答数11