pokopeeのプロフィール

@pokopee pokopee
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2002/12/05
  • 切迫流産の疑い後の生活について

    現在妊娠12週です。6週目に「切迫流産の疑い有り」と診断され、1ヶ月以上自宅にてほぼ寝たきりの生活でした。1週間前に病院にて「もうそろそろ仕事も大丈夫だろう」と言われましたが すごく不安です。仕事は介護職ですが夜勤や入浴介助、移動介助などは外されます。食事介助や洗濯、掃除、水分補給や日誌記録などが主な仕事になると思いますが歩く量も多く心配です。この1ヶ月で自分が思っていた以上に体力が落ちてて、30分位台所に立っていたらお腹が重いように感じますし、とてもしんどいです。つわりもまだおさまっていないのですが、あと1週間で仕事出来るかどうか、今無理して流産しないか、お医者さんにどのように言ったらいいか、症状がおさまっているので診断書は書いてもらえないか、どなたか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • yohko
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 切迫流産の疑い後の生活について

    現在妊娠12週です。6週目に「切迫流産の疑い有り」と診断され、1ヶ月以上自宅にてほぼ寝たきりの生活でした。1週間前に病院にて「もうそろそろ仕事も大丈夫だろう」と言われましたが すごく不安です。仕事は介護職ですが夜勤や入浴介助、移動介助などは外されます。食事介助や洗濯、掃除、水分補給や日誌記録などが主な仕事になると思いますが歩く量も多く心配です。この1ヶ月で自分が思っていた以上に体力が落ちてて、30分位台所に立っていたらお腹が重いように感じますし、とてもしんどいです。つわりもまだおさまっていないのですが、あと1週間で仕事出来るかどうか、今無理して流産しないか、お医者さんにどのように言ったらいいか、症状がおさまっているので診断書は書いてもらえないか、どなたか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • yohko
    • 妊娠
    • 回答数3