masa4680のプロフィール

@masa4680 masa4680
ありがとう数14
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2008/10/26
  • オートライトが駐車中に勝手に点灯

    1年前に新車で購入したエスティマアエラスに乗っています。 常時ヘッドライトの設定を”AUTO”にしていますが、本日室内駐車場に駐車し30分程度の 買い物して車に戻るとヘッドライトが勝手に点灯していました。 通常はエンジンスイッチオンのタイミングでしか自動点灯しないはずなんですが、 たびたび現象が起こると困るのでそのままディーラーにて調査してもらいました。 コンピュータにて診断したとのことでしたが結局現象が確認できず様子見ということに。 今回は短い時間だったから良かったもののこれが夜間なんかに長時間発生するとバッテリーを 消耗してしまうので心配です。(といって標準仕様の便利な機能ですので乗降車の度に 毎回オフにするようなことはしたくありません。) ひとまずいつもの設定で様子見しようとは思っていますが、どなたか同じような現象に なった方はいらっしゃいませんか? 諸先輩方からのアドバイスをお待ちしております。