peace_s_lのプロフィール

@peace_s_l peace_s_l
ありがとう数16
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/10/22
  • シュタインズゲート10話の脅迫メール

    ゼリーらしき物の画像も含め、どういう意味か理解出来ないので、説明お願いします。 原作は知らないのでネタバレ無しでお願いします。

  • 本気で好きになりました。どうすべきか迷っています。

    本気で好きになりました。どうすべきか迷っています。 大学生♂です。初めて心から好きと思える人ができました。 毎日の授業もその人のことで頭がいっぱいになって全く集中できません。 出会ってからまだ5か月足らずですが、 色々な偶然が重なって、何度も二人で話す機会があって、 急速に仲良くなった感じです。 彼女は、ついこの前まで部活の先輩と付き合っていましたが、 先輩の方から告白してきたのにも関わらず、ほとんど会ってもらえず、 挙句の果てに、先輩の方から別れを告げられました。 その先輩と付き合い始める直前にも、何年も付き合っていた彼氏と辛い別れをしたそうです。 なので、彼女は立て続けに、別れを経験して、 気丈には振舞っているけれども、おそらくショックを受けていると思います。 そんな彼女の恋愛相談を聞いてあげているうちに、僕は彼女のことが好きになっていきました。 他愛もない冗談から深い話まで何でも話せる仲ですが、 彼女が僕のことを、本当のところ、どう思っているのかは、いまいち掴めません。 僕の友達も、彼女の友達も、僕と彼女がかなり仲の良いように見えているみたいで、 しばしば、「付き合ってるの?」とか「付き合えば?」と言われます。 それが嫌なのか、彼女は、他の友達が周りにいる時は、 僕に対して、そこまで親しく接してはくれませんが、 二人きりになったときは、近況報告もしてくれるし、本音の相談もしてくれます。 とりあえず、僕と彼女は現段階では「親友」であることは確かだと思うんですが、 彼女の方は、それ以上に思ってくれているのかどうか、いまいち分かりません。 「○○したいな~」とか「○○やって~」とか、結構甘えてくるし、 休みの日なのに、ノートを貸してあげるためだけに学校に呼び出されたりするし、 間接キスは日常茶飯事だし、 僕の電子辞書やiPodを無断で使うし、 どんなに離れたところからでも手振ってくるし、 授業中に手紙まわしてくるし、 学校で一緒に向かい合って勉強してるときに、すごく甘えた顔しながら、僕の足をずっと裸足になって踏んできたりするし、 そんな彼女の行動が僕は大好きなのですが、 彼女は、もとから割と男性にフレンドリーな性格なので、 かといって上記のような行動を、ただの知り合いの男子にはしてはいませんが、 そんな行動も、もしかしたら単純に親友としての行動なのかなとも思えたりして。 でも、ただの友達の足に、裸足になって自分の足を乗っけてきたりするのかなとも思えます。 まず、同性の友達にそんなことしないでしょうし。 最近、彼女のことばっかり考えてしまって、何にも手がつかなくて、 想い疲れてしまっているので、早く楽になりたくて、 告白しようかなと、だんだん意思を固めつつあって、 でもやっぱり、振られるのが怖くて、 まだ先の長い大学生活の中で、もっと交流を深めるべきかなとも思ったりもするけど、 彼女が他の人と付き合ってしまうことになったらと考えると、それも怖くて。 しかも、彼女は半年にも満たない間に、2度も別れを経験してるので、 すぐに3人目っていう気持ちにもならないだろうし。 彼女は、この前、「自分をずっと見ていてくれる人じゃなきゃだめだ」と言っていたので、 その点は絶対の自信があるんです。 告白すべきか、それともまだ友達を続けるべきか、どうすればいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#136998
    • 恋愛相談
    • 回答数4