Alicetia の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • お兄さん又はお姉さんが2人以上いるきょうだい構成の方。

    お兄さん又はお姉さんが2人以上いるきょうだい構成の方。 お兄さんやお姉さん達をどうやって呼び分けていますか? 少し前に3人きょうだい(男、男、女の順)の一番上の友人と話をしていて、妹さんが友人のことを「お兄」と呼んでいるのを知った時にふと思ったのです。 その時友人にも、 「あれ?妹さん末っ子だから、妹さんにとって弟さんもお兄さんだよね。お兄が2人いたらややこしくない?」 と聞きました。友人は、 「妹は僕のことはお兄って呼ぶけど、弟のことは名前の最初の2文字にくん付けで呼んでるよ。」 と、教えてくれました。 それを聞いてから、他の人はどうしてるのかな?と疑問に思いました。 でも私の年代(30代前半)だと2人きょうだいの人が多く、3人きょうだいの人でも上の2人が同じ性別でないと複数の兄や姉は出来ないので探すと中々いません。 なので該当する方がいましたら、きょうだい構成と一緒に教えていただけるとありがたいです。 もちろん自分は兄又は姉側だけど、自分と他のきょうだいは下のきょうだいにこうやって呼ばれているよと言うのでも構いません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#227782
    • アンケート
    • 回答数7
  • 可能なら飼ってみたい動物教えて下さい

    可能なら飼ってみたい動物教えて下さい 私はスローロリス(ベッキーのペット)です

  • ポケモン買えました?

    12日に発売になったポケットモンスタハートゴールド、ソウルシルバーはみなさん買えましたか?あと何か買う際に印象的な出来事があれば教えてください。 ちなみに私は予約していたので買えましたが、お店のカウンターの周りで店員に向かって「予約してないからって販売しないのは差別だ!」や「子供が仲間はずれにされるから譲ってください」って言っている大人がいて驚きました。私も販売カウンターから少し離れてから「子供が泣いてるから譲ってください」と言われたのですが当然断ってしまいました(ネタ&釣りではありませんのであしからず)。

  • 沖縄か北海道に永住しなければならない場合、どっちを取りますか?

    旅行とかは自由に行って結構です また、その中であればどこに住んでもOKです

  • アナタの『取説』は?

    アナタの『取説(取扱説明書)』を教えて下さい。 ちなみに私の取説は・・・ 私の機嫌が悪いと察した時には、何か甘い物を与えて下さい。 単純なので、すぐに機嫌が良くなります(笑) アナタの『取説』はどんなものですか?

  • アンケート

    私はインターに通っているのですが、50人にアンケートで 答えてもらわなくてはいけない宿題が出てしまいました。(涙) 24日までにデータをまとめて提出しなくてはいけません。 もしよければ答えて下さい。。 好きな食べ物は? 和食 中華 イタリア料理 フランス料理 インド料理 ご協力お願いします!!

  • 美容室変える?変えない?

    夫婦で同じ美容室に通っています。 いつも行ったときに次回分を予約できるシステムです。 (予約をしておくと割引があります) お店の人曰く、「大体の目安だから都合悪かったらいつでも変えていい」 とのこと。 実際、1度私も変えてもらったことがあります。 数ヶ月前、お店の人から「予約日がお休みになったから変えて欲しい」 と連絡がありました。 これは個人の休みです。 担当者の性格もあるのですが、全く悪びれる様子もなく 仲のよい友達にかけているような口調でした。(謝罪は一言もありませんでした) 来店時には最初に謝罪がありました。 そして、また予約変更のお願いがありました。 今度は主人への伝言でした。 私から電話が欲しいとの事。 正直「はぁ?!なにそれ!!」と思いました。 断るほうから電話をかけてくるのが普通だし第一仕事でしょ!! と思ったのですが、私の考えすぎでしょうか? その美容室に通うことの利点は ・とにかく近い ・2つのポイントが同時にたまる。 ・技術も気に入っている。 そして欠点は ・担当者の態度  (前から少し気になっていました。金づると思われているような・・・) ・そこそこ高い ・近いがゆえにばったりと会う可能性がある ・主人はその美容室を気に入っている という点で、 個人的には近所には他にもたくさん美容室があるので この際変えたいなと思う気持ちもあるのですが 皆さんでしたらどうしますか? また、こちらから連絡しますか?

  • あなたにとって兄弟とはなんですか。

    タイトル通り、あなたにとって兄弟とはなにか、おしえてください! (兄、姉、弟、妹だれがいるかと、複数の場合はそれぞれに対してどう 思っているかをお願いします!)

  • こんな質問なんですが・・・ あなたの好きな果物は?

    あなたの好きな果物は? いきなりすみません。 くだらない質問だとは思いますが、ぜひご回答下さい。 出身地も書いていただけるとありがたいです。 多くの方のご回答をお待ちしております。

  • 皆さんは本を勉強として読んでいますか?趣味として読んでいますか?

    皆さんは本を勉強として読んでいますか? それとも趣味として読んでいますか? 僕は本を読むのが好きではないのですが、大学生になったら勉強として読もうと思っています。 それが趣味なればよいのですが・・・。

  • 沖縄の食べ物をどう感じますか?

    沖縄って言ったら綺麗な海や自然・お城など観光スポットとしては言う事はないのですが、食べ物は癖が強い物が多いので好き嫌いが分かれると思います。私自身はソーキそばは嫌いでしたし、全体的に大味な気がしました。 沖縄に行った経験のある人に質問です。 沖縄の食べ物をどう感じましたか?好きですか?嫌いですか?

  • 就寝時間と起床時間

    を教えてください。 みなさんの就寝時間と起床時間を教えてください。 みなさんがどれくらい寝てるのかが気になります。