GoGreenのプロフィール

@GoGreen GoGreen
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/10/18
  • 私は打たれ弱い

    私は、小さい頃から特に不自由なく育ってきました。平凡な家庭。 強いて言うなら小学生の頃いじめにあったり、強い姉たちや厳格な父がいるとは言えど、体育会の理不尽さのようなものなど経験もなく、末っ子によくある甘やかされて育ったタイプです。気の許せる家族や特に恋人にはかなり我侭な上、短気なほうです。 仕事や人前ではそういうわけには行かないですし、かなり気を遣うせいか、私が短気って言うとビックリされます。全然そうは見えないと言われます。でも、怖いもの知らずだった子供から、社会に出、大人になって、上司などに気を使うあまり、上司に恐縮な気持ちが凄くできてしまっていて、恐縮→話していても、気を遣いすぎて、怖いと言う感じです。 まとまりなく申し訳ありません。 それで、たとえばちょっとしたことで注意されたり怒られたりすると、本当に不必要なまでに落ち込んでしまい、ショックで溜りません。つまり、タイトルどおり、本当に打たれ弱くて困ります。とても感情的なんだと思います。仕事しないと生活できないのでするのですが、本当に仕事に向いてないとおもいます。新しい仕事を始めたばかりなので、人間関係の信頼などをまだ全然築けていないためか余計に何か注意されると、落ち込んでしまいます。 私は、学生時代のバイトも数ヶ月でやめたのが3つぐらいあります。仕事は好きだった仕事が2年続いて(これはいやになってやめたわけでない)、子供の頃からすぐいやになって、思えば逃げてばかりです。それで、なぜか続くのが恋愛です。料理が得意で胃袋をつかむのか、付き合いだすと長く付き合います。  逃げるのも手段と言う事もあると思います。でも、それはどうしようもない状況で、私には当てはめてはいけないように思います。単に弱いだけ。注意されたりなどの小さなことでかなり落ち込んでしまいます。でも、このメンタルをどう改善できるのかもわからず、途方にくれています。