q0__0pのプロフィール

@q0__0p q0__0p
ありがとう数4
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2008/10/15
  • ルームシューズの底芯

    ルームシューズを作ろうと思いますが、底板というか地面に当たる部分と足の裏があたる部分の間に補強のために厚手フェルトを入れないといけないみたいなのですが、フェルトが結構高い、あまりそこらでは売っていないので、何か代用になるものを探しています。自分では厚手のキルト芯でもいいかなとも思うのですが、強さ的に弱いような気もします。ウレタンとかだと通気性が悪そうな気もします。何かいいアイデアがある方いらっしゃいませんか??

  • お名前スタンプ

    長女が保育園に通っております。 タオル等毎日、たくさん持参しなければいけないものがあります。。。 タオル等にはそれなりに気に入った、名前シール・スタンプがみつかりましたが<靴>にぴったりなスタンプがみつかりません。 オススメな商品をぜひぜひご紹介いただきたいです。

  • 2ヶ月になる子供の発疹

    2ヶ月になる子供がいます。 乳児湿疹は生まれて2週間くらいから始まり、今も顔は薬をつけないと すぐに出てくる状態です。 ずっと湿疹は顔だけだったのですが、昨日になって急に体にも出てきました。 ぷつぷつとしたあまり赤みの強くない発疹で、腕や足に多く見られています。 熱は全く出ていません。 特に体をかゆがる様子もありません。 毎日体に同じベビーオイルを塗っていますが、今までは発疹がでるようなことはありませんでした。 まだ2ヶ月ですし、熱も出なかったので突発性発疹ではないと思うんですが・・・。 アレルギーなのでしょうか。 病院に行ってみたほうがいいのか悩んでいます。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ayayamu
    • 育児
    • 回答数5
  • アドバイスお願いします

    もうじき6ヶ月になるんですが、 生まれた時4062gとかなりビッグな子でした。 今現在では、恥ずかしながら11キロもあります^^; 4ヶ月検診のとき、先生が身長と体重でみると標準なんですが、4ヶ月では大きすぎるというご指摘があり、ミルクを薄めて飲ますことと 離乳食を開始して下さいと助言があったので、5ヶ月になる前から 離乳食を開始し、現在2回食のミルク3回~4回です。 ミルクは20cc薄めるように言われてますが、 離乳食が2回なので40cc薄めてます。 *一日の生活 朝3時 ミルク200cc 朝6時  起床 朝7時 離乳食 朝10時 ミルク200cc 昼3時 ミルク200cc 夜5時 離乳食 夜8時 ミルク240cc こんな感じですが離乳食の時に食べる量も結構おおめです。 今のところ食べ物で湿疹もでず、風邪もひかず元気なんですが やっぱり体重がどうしても心配です…。 そこでお聞きしたいのが、フォローアップについてです。 9ヶ月~と記載されてますが、我が子ではやっぱり早すぎますかね?? ミルクの回数も減らしたいし… 日中はフォレストジャンパルーでジャンプしながら楽しく遊んでます。 これで少しでも体重の維持ができたらと思ったんですが。。。 宜しくお願い致しますm(_)m

    • ベストアンサー
    • utomama
    • 育児
    • 回答数2
  • 3人目のお子さんの出産祝い(1000円程度)に気が利いているものって?

    以前私が出産した際に、お隣に住むご夫婦(自分の親ほどの年齢の方)から出産祝いをいただきました。 「簡単なものだからお返しはなしでね」という言葉を添えて、ガーゼハンカチと赤ちゃん用ハンガー5本セットでした。ラッピングも近くのスーパーのもので、実質合計1000円くらいのものだと思います。 簡単なプレゼントでしたが、初めての赤ちゃんだった私にはとてもありがたく、また、そのときはお言葉に甘えさせていただいて、お返しをしませんでした。 この度そのお隣のご夫婦の、長男の家庭にお子さん(お隣のご夫婦にとってはお孫さん)が生まれました。その長男の家庭にとっては3人目の赤ちゃんになります。 いい機会なので、ちょっとしたものをお祝いに渡したいと思うのですが、どんなものが気が利いていて良いと思いますか? 長男の家庭では、3人目の出産で一通りのものはそろっているかと思います。3人目であっても新たにもらって嬉しいものってなんでしょう? 同じくらいの1000円前後でプレゼントできる良いものがあったらアドバイスをお願いいたします!