gogoasiaのプロフィール

@gogoasia gogoasia
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/10/06
  • 仕事などですぐ泣いてしまいます。

    感動するテレビとかかわいそうな話とかでも わりとすぐ涙が出てしまうのですが・・・ 今一番の悩みは仕事のことで泣いてしまうことです。 私は20代後半で先日新しい仕事に就いて初日に 事務職だったのですが現場の体験がありそこで声出しを させられ大声でいろんなことをオウム返しして練習させられました。 私はもともと声が低く、小さい声で高い声は出せるのですが 大きな声になると高い声がどうしても出ないのです、昔から。 なので何回やっても大きな声は出ても高い声が出ず、その 指導の人のイントネーションを真似して言うことが何度やっても 出来なかったのです。最後には声が出ないので声が裏返ったりしてました・・・ そのときなんでか泣いてしまったのです。 もちろん出来ない悔しさもあったのですが別に泣くほどのことでもないのに って自分で客観的に思っているのですが何度も何度も指導の方や 周辺の方やいろんな人からいっぺんに「そうじゃない!そうじゃない!!」と 言われてると涙が出てきてしまい・・・ 今回は一例なのですが仕事でそういったことがあり感情が高ぶってしまうと すぐ涙が出てしまうのです。泣きたくもないのに。 なんだか泣いたら負けな気がして絶対泣かない!って気持ちでがんばると 余計に勝手に涙が出てしまいます・・・・ どうしたらこれは直せますか?精神的にもっと強いすぐに泣かないようになりたいです。