hanamintoのプロフィール

@hanaminto hanaminto
ありがとう数13
質問数7
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
95%

  • 登録日2008/10/06
  • ネコの爪とぎから壁紙を守る方法

    ネコの爪とぎから壁紙を守る方法を教えてください。 今度、引越しをするのですがネコの爪とぎが気になります。 ネットで「柱カバーニャン」というのを見つけたのですが、2メートルで結構高価だし、10個ほど買っても足りない気がします。各部屋全部張るとなると、出費がかさみます。 ネコは部屋の全面で爪を研ぐわけではありませんが、あらかじめ対策だけは取っておきたいのです。 6畳3部屋に張ると考えた場合、どのようなもので防止すればよいでしょうか? また、同じように、ネコを飼っていてもお部屋の対策をされている方、何かいい案を教えてください!

    • ベストアンサー
    • noname#142205
    • 回答数10
  • ペットの洋服づくりを教えてくれるとこ

    趣味の欄でも投稿したのですが、掲載場所が分からず、こちらにも質問させていただきます。 ペットの洋服づくりを教えてくれる教室や学校などありましたら、 教えてください。 作りたいのは猫、フェレットなどの洋服ですが、犬しかなければ 犬の洋服づくりの教室で覚えて改良していけたらと思っています。 名古屋住みですので、名古屋市内にあると助かります。 学校だったら東京も視野に入れてます。 いろいろ調べているのですが、なかなか見つからず質問します。 お願いします。

  • 猫の吐き気。

    始めまして。 うちの猫ちゃんの体調のことなんですが、最近食欲が若干落ちていて、心配してます。  いつもすごい食欲で、ご飯を残すなんて考えられなかったんですが最近はあげた時に半分ぐらい食べてあとは残したり後で食べたりしてます。 そしてここ3日間ぐらい毎日吐いてます。 キャットフードの固体と溶けた分と半々ぐらいでてます。 でも普段の行動は今までと変わらず元気に走りまわっています。 近いうちに病院に連れて行こうと思ってますが、それまでになにか参考になる意見がきけたらと思って書きこみました。 ちなみにうちの猫ちゃんは今6ヶ月の女の子でミックスです。 ワクチンもしてて、避妊手術も半月前に済みました。 なにか心当たりのある方はご意見下さい。 お願いします。