cocosco の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 片想い男性へのバレンタイン

    20代後半女性です。 3年程前に知り合った仕事上の先輩に出会ったころから憧れてきました。人柄等尊敬していて、自分が仕事で悩み本当に困っているといつも色々と教えてくれたり食事に誘って励ましてくれたりして何だかんだでいつも精神的に支えられてきました。周囲からもとても評価の高い人です。 しかし、そんな先輩が自分にはとても眩しすぎて、自分に知り合う前から付き合っている男性がいたこともあって、自分から先輩とは釣り合わないと引いてしまい先輩への気持ちは憧れで恋愛ではないと気持ちを抑えてずっと来てしまいました。昨年のバレンタインは他の先輩には義理チョコを渡せたのに先輩には彼氏への罪悪感があり、チョコレートを渡せませんでした。 しかし、自分がこの年齢で単身転勤した後も、今でも何かとメール等で励ましてくれる先輩への気持ちを抑えられなくなっています。今の彼氏と付き合っていても正直この先輩のことが自分の中で引っかかっていることが最近否定できません。 私は甘えたり自分をアピールするのがとても下手で先輩への連絡はいつも仕事にかこつけたものになってしまいます。一緒に食事に行ってもいまだに緊張して自分らしさをあまり出せなくなってしまいます‥。先輩は私に彼氏がいることをおそらく仕事関係者を通じて知っています。 こうした状況ですが、やはり先輩に一度気持ちを伝えたいと思い今年はバレンタインにチョコを渡そうと思っています。でも、私の年齢で今更バレンタインで好意を表すという古典的方法をすることが何だか恥ずかしくもあります。また、もしかすると先輩は私の好意に薄々気付いているかもしれないので、チョコを渡すのであれば手紙をつけて気持ちを告白しようかと思います。 先輩は彼女がいるとの噂は聞いたことがありませんが、もてる人なので正直そこは分かりません。 もし彼女がいたり、先輩が単に仕事上の後輩ということで色々と面倒をみてくれているだけの場合、私からのチョコレートを渡されると却って迷惑でしょうか?また、この状況で告白をするならバレンタインは外して別の機会にするべきでしょうか。 今の彼氏との関係を清算して告白するとどちらも失うと思いますが、このままでは自分の気持ちがとても中途半端です。 どなたかご意見いただけると助かります。

  • 人生が嫌・・・・・・・

    死にたいです。私は25歳女ですが2年前に別れた彼氏を 思い出していまだに欝になります。 今誰とも付き合えてないし、好きな人もいないから。 恋人がいないというだけでなにも楽しくないです。 仕事にいくのも面倒くさいし、家でずっと寝てたい。 世の中がイベントでワイワイやってるのがうっとうしいです。 友達も居て、旅行に行ったりしてるし、趣味を楽しんだりしてるけど それでも心が常に空ろです。 どうしたらいいですか。 ちなみに前の彼氏とは、私の現実的な性格を直せ、とか社交的になれとか いろいろ言われ、また結婚とか考えると経済的にも不安でして 別れたのですが、その後すぐ彼には新しい彼女ができて 欝になりました。 私はすぐに彼氏もできないし、いまだにこれでよかったのか、って 思ってしまいます。 「恋人がいなかったら楽しくないなんて寂しい人」とか 「依存症」とかいわれても実際そうなんです。 もうどうしたらいいですか。 このネガディブな性格に生まれてかなり毎日不幸です。 私は一生こんな孤独なんでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#79183
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 20年来の異性の親友について

    24歳男です。 幼稚園から10年間好きな人がいました。 相手は俺を友達としか見てないことを知っていたので、ただの片思いです。高校以降は恋愛感情もなくなってました。 しかし趣味や意見が良く合うので、気がついたら親友になってました。 恋愛相談や買い物等にいつも付き合ってもらってます。 ここ最近、相手がある挑戦のためにイギリスに行くことになりました。 相手の心は珍しく不安定で、日本を発つ直前まで付き添っていました。 この件で沢山頼られて、とてつもなく大きな「守ってあげたい」「好きだ」という感情が込み上げてきてしまったのです。 元々、恋人より大切な親友です。相手には彼氏がいます。 今のままでもいつでも遊べるのに、好きだと言って関係がギクシャクしたら最悪です。 だから今すぐ付き合いたいとは思いません。1年くらいかけて俺の気持ちに気づいてくれればなと思っています。 そしていつか結婚したいと思っています。 こんなにうまが合う女性は他にいないと思うのです。 12月中に3回会う予定があります。 俺はどうしたらいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#158080
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 20年来の異性の親友について

    24歳男です。 幼稚園から10年間好きな人がいました。 相手は俺を友達としか見てないことを知っていたので、ただの片思いです。高校以降は恋愛感情もなくなってました。 しかし趣味や意見が良く合うので、気がついたら親友になってました。 恋愛相談や買い物等にいつも付き合ってもらってます。 ここ最近、相手がある挑戦のためにイギリスに行くことになりました。 相手の心は珍しく不安定で、日本を発つ直前まで付き添っていました。 この件で沢山頼られて、とてつもなく大きな「守ってあげたい」「好きだ」という感情が込み上げてきてしまったのです。 元々、恋人より大切な親友です。相手には彼氏がいます。 今のままでもいつでも遊べるのに、好きだと言って関係がギクシャクしたら最悪です。 だから今すぐ付き合いたいとは思いません。1年くらいかけて俺の気持ちに気づいてくれればなと思っています。 そしていつか結婚したいと思っています。 こんなにうまが合う女性は他にいないと思うのです。 12月中に3回会う予定があります。 俺はどうしたらいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#158080
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 尽くす事と、尽くされる事ってどっちが幸せ?

    こんにちは。 わたしは、25歳女です。 女性は男性に尽くされた方が幸せだとよく聞きますし事実だと思います。 でも、本当は私は、尽くされるよりも尽くしている時の方が幸せと感じたりもします。 皆様は、本当はどうなんでしょう? 性別と年齢も教えていただけるとうれしいです♪

  • 助けて下さい。恋愛モノが大嫌い

    20代前半の女です。 私は恋愛モノが大嫌いなんです…。 流行りの歌なんかはラブソングがほとんどですよね。 嫌いです。聞くに耐えません。 ドラマなんかももちろん恋愛要素ありですよね。 さぶいです。見てられません。 告白シーンなんかはもう発狂しそうなくらい無理です… これらは好きな人が多いから流行るんですよね。 なのに嫌いとか言ってすみません… でも私はどうも…好きだよ、とか愛してるよって言葉を生理的に受け付けないようなんです。 私には付き合って二年の彼氏がいます。 すごく優しいです。 好きだよ、とか可愛いとかほんとによく言ってくれます。 彼氏も私に好きだよと言ってほしいようです。 このサイトの質問では、女性が彼氏に好きだという言葉をいってほしい、というのもよく見かけます。 そんな中、私は幸せ者なのだろうと思います。 だだ、最初に書きましたように、私はそのての言葉をいわれるのが大の苦手です。 生理的に無理、気持ち悪い、さぶいという感じです。 私が彼からいわれる言葉を気持ち良く受けとめれて、彼氏が求めてる言葉をいえたら、問題はなくなると思います。 恥ずかしいから控えてほしいというように言ったのですが、彼は好きだから言いたい…だそうです。。 好きだというのもだめなのかといわれました。 それもそうですよね…分かります。でも無理なんです; 自分が言ってるだけで何も返ってこないのは寂しいともいわれました。 これがほんとにキツいです。正直勘弁してほしいと思ってしまいます。 こんなかんじで、私は最近特に疲れてきてしまいました…… でもこんなのでいちいち別れていてはこの先誰ともうまくいかないでしょう。。 ちなみに彼氏が好きだよってメールを送ってきたときはイラッとする気持ちをおさえてなんとか、私もだよって返してます。とても疲れます… 女の子らしくなろうと恋愛ソングでもきいて中身を変えようと思い、たまにききますがやはり無理で、精神が崩壊しそうになります… 趣味は女の子らしい(ピンクのものとか大好きです)のに…恋愛ものがなぜこんなにだめなんでしょうか……? こんな女の子なんてそうそういない気がします; 可愛いっていわれるのは素直に嬉しいです。 好きだよとか愛してるよという言葉が無理です……… どうすれば彼の気持ちを素直に受けとめて喜べるようになり、また私も好きだよ~って軽くいえるようになるのでしょうか? (今書いただけでもゾワゾワします;) 恋愛系に抵抗ができればいいと思うのですが…どうすれば?? ちなみに私は中高女子校で、大学になって初めて彼ができました。 今の彼氏は二人目ですが一人目は本当すぐに別れてしまったので恋愛経験はかなり少ないと思います。 くだらないかもしれませんが、本気で悩んでいます。 おねがいします…。

  • どう思いますか?

    はじめまして。31歳の男性です。 長くてすみません。 現在好きな人が居ます。 二人で遊びに行ったのは1回ですが、飲みにいったことは3回ほどあり、また4人でも数回遊んでいます。 居心地が良いところから、ふとした時に、好きになりました。 ところが、実はその人には会社で好きな人が居ます。 ただ、奥さんと子供が居るためこれ以上は踏み込まないと言っています。ただすきということは間違いないです。 今後を考えると、「別の誰かを好きになれたらどんなけ楽だろう」 っと親友の女の子に言っています。 その親友の人は私と仲が良くそのことを教えてもらいました。 (その親友の人には僕の気持ちを伝えると、是非応援すると言っています。私だったら絶対応援し勧めるとも言ってくれました) 2ヶ月ほど前私に対しては親友の子曰く、「尊敬し、凄くいい人でこういう人と付き合えれば理想」とも言っているそうです。 ですが、今は私でなく向こうに気持ちが行っているため私もどうしようと思っていました。 ただ、悩んでても駄目と思い、気持ちを素直に誠意を出して 伝えようと思っています。 来週末に誕生日がありその前日に紅葉を見に行く予定です。 楽しく遊んだ後、そこで告白をするつもりです。 そこで質問です。 相手はこちらに今はいい人という感じで好きの感情はありませんが、 告白する事で相手の気持ちはこちらに向くと思いますか? ちなみに、直ぐには返事をもらわずゆっくり考えて欲しいと 相手に負担を掛けさせる事はしないつもりです。 ちなみに相手の人は、次ぎ付き合う人は結婚を考えるといっています。 当然私もですが。 長くなりましたが、ご意見をお願いします。

  • まだそこまで好きではない相手からの告白

    まだ気になる程度の人(これから好きになるかも…)から告白されて受ける時に 「まだそこまで好きではないけれどお願いします」と言ったらどう思われますか? 「私も好き」では嘘になるし、「お願いします」だけだと二人に温度差があるのに気づいてくれないかもしれないし。 私はそこら辺をはっきりさせておきたいのですが、言われた方としては微妙な気分ですよね?やめた方がいいでしょうか?

  • この「好き」がどういう「好き」なのかわからない…

    こんばんは。私はもうすぐ二十歳になる者です。 最近、久々にときめいた男性がいます。久々というのは、私はしばらく恋愛というものに興味がなくて、異性を意識していなかった時期があったからです。しかし、そんな私もようやく好きな人が出来ました。 いま私がその人のことを「好き」だと言ったのは、私はその人にいつでも「会いたい」と思っているからです。私は彼に対して「会いたい」という気持ちがあるから彼のことを「好き」だと判断しました。 この「好き」の決め方が間違っているか分かりませんが、私は彼に対する「好き」の気持ちがどういう「好き」なのかということにすごく悩んでいます。恋愛対象として好きなのか、友達としてなのか、人間としてなのか…。 私は彼の内面が好きです。正直、初めて会ったときはそれほど惹かれませんでした(外見はすごく好みではないということです)。でも今、彼と話してて楽しいし、どきどきします。また、彼の優しさや気遣いに気付き、更に好きになります。 しかし、彼とデートしたいだとか、キスしたいだとかは思いません。勿論、すごくしたくない、嫌だという気持ちではないですが、それよりも今は、ただ会って話したい、一緒にいたいと思うだけです。 これは何の「好き」なのでしょうか?自分では答えが出せず、悩んでいます。 久しぶりに異性を好きになるので、何から何まで困惑しています。(異性を好きになった自分に自分が驚いているくらいです。) ただの考えすぎかもしれませんが、何かお言葉をいただけたら幸いです。 説明が不十分でわかりにくいようであれば、付け加えたいので、そのように申し付けください。

  • 今さら好きだと気付きました

    こんばんは、20代後半の女です。 私には知り合って5年ほどたつ男性がいるのですが、最近その男性が気になりはじめました。 出会いは学生時代で、当時はただの友達で、彼からのメールが多く(くだらない内容です)当時は少し嫌気がさしてました。 その後、3年ほど連絡をとらなかったのですが、今年の夏ごろ久々にメールがあり、お互い恋人がいないので、みんなで飲み会しようということになりました。 飲み会後もただの友達だと思ってたのですが、最近彼とメールをしているとなぜか急に好きになってきました。 すごく会いたいので、私から食事を誘いOKをもらったのですが、なぜか彼の先輩もくることになり、少しショックでした。 私はこれまで、彼からのメールは無視したり、女の子らしくないそっけないメールを返信したり、電話も無視したりしてました。 だから彼も私を友達と認識していると思います。 最近はかわいい絵文字を使ったり、女の子らしいメールをしているのですが、態度が急変した自分もなんだか嫌です。。 でも、久々の恋なので、大切にしたいと思っています。 彼は社交的で、こんなわがままな私の話をよく聞いてくれます。 彼が振り向いてくれる方法はないでしょうか?または私から告白するしかないですか?

  • アプローチされてた触ってきすぎる彼から連絡がとだえる。

    最近知り合った男性がいます。 普段からメールを重用と思ってない様子で連絡する事がある時のみです。 たまに、私に好意を持ってくれてるだろうにも関わらず返信がない時もあります。 会ってる時はとても気を使ってくれるし まるでお姫様のように扱ってくれます(言い過ぎですが) でも、ボディタッチが多すぎるし初めてのデートので自宅に誘われたのです。 もちろん断りました。 彼は楽器が得意なので家で聞かそうと思った。って言ってましたが初めてのデートでは ありえません。 その他は問題無いので、様子をみようと思い 会う時は彼の自宅近くは辞めて余り触られないように気をつけて、もう1度会ってみました。 でも、やはり触ってくるんです。髪や肩を揉もうとするならまだしも腰に手を回して引き寄せられる事もあり (痛いくらいに腰骨の所を掴まれました)手もつなぎに来ました。 「触り過ぎですよっ」って言ってみたのですが謝る事もなく 「マッサージ上手いんだよ。そんな彼氏って良く無い?」って言われてしまいました。 先日、電話がありました。少し家で用事をしてる最中だったので10分位で私から切りました。 その時、家に遊びに来て。って言われたので「それより私観たい映画があるんだ」って言ったら ちょっと「え?」って雰囲気がして「仕方がないね。今度僕がついて行ってあげるよ」って言われました。 (あれ?もう付き合ってるつもりなのかなぁ)って感じです。 他は良い人だと思うんです。凄い優しいし。 こんな感じで私も気持ちが迷うので、もう1回会ってみようと、さっき 明日時間ないかメールで聞いてみたのですが返事がありません。 これって、もう家に遊びに来そうにない私はもう用無し。って事でしょうか? それとも、こんな家に誘ったり私の気持ちを考えず触ってくる人は辞めたほうが良いでしょうか?

  • 別れた彼氏について

    中一女子です>< 一昨日わかれた彼氏がいます。 別れた理由はお互い冷めたからで自然消滅寸前、最後は友達として付き合うということで切れました でも別れるときにメールで言われた一言に納得できず 一人になったり相手に会うするとイライラしてしまいます・・・ 相手に未練はまったくありませんが(恋愛的な) イライラを解消するために もう一度相手にメールして話し合う機会を作っても良いものでしょうか? いつまでも裏サイトで愚痴るよりマシかなと思います どのようにするのが無難なのですか><

  • 『引き』は万人に通ずる???

    30歳♂です。 今、とても難しい人に恋をしてます。 半年前、あと少しのところまで近づきましたが、くだらないケンカの末、離れ離れになってました。 そして、運命的な再開(笑)をしました。 もちろん、私は半年間、彼女を毎日大好きでした。 再会して、普通に会話をして、抑えていた感情がどんどん大きくなりました。 彼女とは、週に数時間会うことが出来ます。 しかし、2人っきりでは会えません。と言うか、怖くて誘えません。 直接気持ちを伝えた訳ではありませんが、きっと私の気持ちは彼女にバレバレだと思います。 そんな意味で、お互いある意味気を遣ってしまってる状態です。 食事に誘ったとしたら、彼女は考えちゃうと思います。 いろんな意味を。で、断ったらもう私が誘いずらくなる。と言うことも承知してると思います。逆に彼女から誘うわけにも行きませんし。 なので、今はまだ誘わないようにしています。 そんな彼女。とても皆に嫌われてます。 きっと、学生時代は交友関係に苦労したろうな。と言う感じです。 家庭環境も、悪い方だと思います。 男性経験も数える程です。 彼女を良く知る友人は『彼女は誰とも付き合わないし、付き合えない』 と断言するくらいです。ちなみにその人も彼女を嫌ってます。 でも、私は彼女が大好きです。どこが好きか?と聞かれたら確かに無いかもしれませんが、とにかく彼女が大好きです。 長くなりましたが、質問です。 やっぱり恋愛は駆け引きと昔から言います。 そろそろ私も気持ちを態度でぶつけてばかりではいけないかな?と思い出しました。 気持ちが知られない様に、してみようかな。と思ってます。 駆け引きの引きですね。 でも、それって万人に通じるのでしょうか? 中にはそれが逆効果?って人もいるんじゃないの?? と感じてしまいます。特に人に対して特別な感情を持つ彼女ですから。。。 皆様の経験談や、周りの人のご意見でも構いません。 また、質問を通して思った意見を言って頂いても構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 好きの感情

    こんにちは。 質問を見てくれてありがとうございます そして、前回の質問も見てくれた人もありがとうございます。 皆さんの 『好き』とはどういうときですか? 最近私は本当に好きなのかという自信がありません。 好きってなんですか? どうすれば好きの自信が持てるんですか? 考えても考えても答えにたどり着きません。 お返事よろしくお願いします。