Ryujin98 の回答履歴

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  • WR250R 走行中にハンドルが震える

    タイトルの通りなのですがWR250R(中古)を運転しているとハンドルが震えます。 震えるといっても走行中常に震えているわけでわなく、スピードが120kmを越えたあたりから震えだします。 このバイクを購入した店にハンドルが震えると連絡をしたところ、「そもそもスピードを出すようなバイクじゃないからハンドルが震えるのは仕方がない」と言われました。(納車時にタイヤのバランス取り等の整備は行ったと言っていました。 購入店:レッドバロン) 250ccのオフ車の価格帯から飛び抜けているWR250Rでもこんなものなのでしょうか?どうしても直したいです。 なんとかして直せ!と店に言えば直してもらえるのでしょうか?

  • WR250R 走行中にハンドルが震える

    タイトルの通りなのですがWR250R(中古)を運転しているとハンドルが震えます。 震えるといっても走行中常に震えているわけでわなく、スピードが120kmを越えたあたりから震えだします。 このバイクを購入した店にハンドルが震えると連絡をしたところ、「そもそもスピードを出すようなバイクじゃないからハンドルが震えるのは仕方がない」と言われました。(納車時にタイヤのバランス取り等の整備は行ったと言っていました。 購入店:レッドバロン) 250ccのオフ車の価格帯から飛び抜けているWR250Rでもこんなものなのでしょうか?どうしても直したいです。 なんとかして直せ!と店に言えば直してもらえるのでしょうか?

  • 合いカギ、作ってくれるとこ

    現行型ホンダ リード110を、近所のバイク屋で、中古で買いました。 中古で、買ったので、カギが1本で、取り扱説明書も、ありませんでした。 ほんで、このカギのスペアーを作りたいのですが、ホームセンター・イエロー・ハット・オートバックス、全てで、型がないということで、断られております。 シャッターキの部分は、使わないので、ギザギザのとこだけで、いいのですが、 作ってくれる店があれば、教えてくれませんでしょうか? よろしければ、値段も~

  • 日本でリッターバイクは必要か?

     免許を取って以来、日本の道では400CC以下のBIKEを乗り継いできました。レーサーレプリカ、アメリカン、OFF、etc…15年乗って出た答えは350CCクラスのデュアルパーパス車で充分と言う事。大型免許を欲しいと思った時もありましたが、時速80Kmの日本で直線番長的なBIKEが邪魔に思えてきました。幹線道路ですり抜けでは車格から、こちらのラインを邪魔するし、かと思ったら、シグナルスタートでこれ見よがしにダッシュして次の渋滞でまた、邪魔するし…。とあるスカイラインでは、直線と登りでは引き離すものの、ブレーキングと下り、タイトコーナーでは、やはりラインを邪魔する始末。そーいう輩に限って、改造バリバリだったりする。コンビニや、峠の入り口、高速のSA、果ては静けさを求める人の集まるキャンプ場でも大声で愛車自慢。それだけならまだしも、空ぶかししたり…。リッターバイクに限らず、ここ7~8年のバイク乗りは、確実におやじくさいし、中身は子供。こんなだったら昔環状線で警察相手に追いかけっこしてた「ボーヤン」の方が潔かった。限られた所でしか、騒がなかったからね。 リッターバイクに乗ってる(いや乗らされている)方々、自己満足?それとも速く走りたい?直線だけで満足?それって、バイクでなくてもいいんじゃない?

  • 原付のMT車について

    先日原付免許を取得しました、そこで原付を買うためにお金を貯めているのですが折角なら自分の好きなバイクを買おうと思っています。 ちなみに狙っているのはマグナ50です。 遅いらしいですが、良いバイクですよね^^ 教習所で習ったのはスクータータイプの操作のみで、いわゆるオートマです。 しかし、ああいうアメリカンタイプはマニュアル車だと思うんです。 クラッチ? ニュートラル?? ギアチェンジ??? 教習所では習ってないことが多く混乱しています。 そこで、原付を取ったばかりの私がいきなりマニュアル車に乗っても運転できるものなんでしょうか。 やはりdioなりBJなりスクータータイプを買うのが良いんでしょうか。 まだまだお金は溜まってないので数ヶ月先のことになりますが、凄く疑問なので、どなたかアドバイスなどください!

  • オフロードバイク選び(DR-Zか2stオフか)

    前回の質問では参考になるご意見を色々と頂き、ありがとうございました。この場を借りてお礼いたします。 最近無性にオフロードが走りたくなり、オフロードバイクの購入を考えています。現在SR500を所有していることもあり、オフロード中心のツーリングやそこそこ攻めるオフ走行を主目的に購入するつもりです。条件としては、 (1) 刺激がほしいので、ハイパワーなバイク (2) とにかく安く購入(総額30万が限度)したいので中古車が前提 で、当初はDR-Z400Sが良いかなと思っていたのですが価格が高く、安く買おうとするとかなり距離を走ったものしか見つかりません。(ちなみに大手バイクショップだと走行30000kmで車体価格30万でした。) そこで次に目をつけたのがCRMやRMXなどの2stオフで、オークションで走行10000kmに満たない車両が10万~20万で出品されています。オークションでは走行距離はあてになりませんし実車を見ないと分からない部分が多いですが値段の安さにかなり惹かれています。ですが2stは4stと比べて耐久性(焼きつきなど)にかなり劣るイメージがありますし・・・林道でエンジントラブルだけは避けたいです。 購入後の維持費用やバイク自体の魅力や面白さ、快適性などもトータルで考えてオススメなのはどちらか、皆様の意見を色々とお聞かせいただければと思います。 購入したからには末永く、せめて20000kmぐらいは乗りたいと考えています。