kotipon511のプロフィール

@kotipon511 kotipon511
ありがとう数9
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/10/02
  • クトゥルフ神話に関して

    ラヴクラフト全集の2巻に収録されている「チャールズ・ウォードの奇怪な事件」内で、ウィレット医師のポケットの中にあったミナスキュール草書体で記されていたメモを書いた人物は誰だったのでしょうか? ダラダラと日数をかけて読んでいた為見落としているだけかもしれませんが、本篇内では言及されていなかったと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。

  • この空白の時間の埋め合わせはできるのか?

    こんばんは。 20歳、大学1年の男です。 以前このような質問をしましたので、知っている方もおられると思います。http://okwave.jp/qa4303137.html さて、今回私が悩んでいるん内容は前回の延長でもあります。 以前から言っていますが、私は物事を理詰めで考える癖があります。 少し話がずれますが、私は1年浪人しています。つまり、現役で大学に進学した人と比べると、勤務年数が1年少ないわけです。しかも、その1年は定年退職直前の1年ですから、当然給料にしてみると高いでしょう。浪人したことにより、金で考えると、その1年分を無駄にしているわけです。 しかし、浪人したことにより、新しい友達もできたし、一緒に浪人した友達との仲も深まりました。 でも、だからといってそれでいいのか?ということです。 もし仮に私が現役で大学に進学していれば、また新しい出会いがあったでしょうし、その中でまた今とは違った友達もできたでしょう。 浪人して得られた友達と現役で進学すれば得られたであろう友達を比べることはできません。 つまり結局埋め合わせは不可能なんじゃないかって思うんです。 しかし、私は性格上、どうしても時間を埋め合わせたいと思うんですよ。 今現在、私はほとんど失恋のようなものを経験して、空白の時間を過ごしています。20歳のこの時間を浪費しているわけです。どうしてもこの空白の時間の埋め合わせをしたい。だが、一日は24時間でそれはすべての人に平等に与えられます。ならば、新しく好きな人が出来て、かつその人と付き合うまでにの時間、その埋め合わせははたしてできるんでしょうか?仮にあと1年後に好きな人が出来て、付き合うことになったとすると、24×365(時間)の空白を埋め合わせないといけないわけです。となると、もう一日の密度を濃くするしかないわけですが、密度を濃くするにも限界があると思うんですね。となると、もう埋め合わせは不可能なんじゃないかと思いとても不安です。 また、話は変わりますが、もう好きな人ができないかもしれないという不安もあります。 というか、正直諦めかけています。 上で述べたように私にはもう時間がないんです。だから必要以上に焦る。でも焦ってもどうにもならない。どうしようもない。これが頭の中でループしていて相当まずい状態です。 もうこの際、すべてをあきらめてしまったほうが良いのか?という思考がはたらくぐらいです。 私の遺伝子が劣っているから遺伝子を残すべきでない、ここで断絶すべきだということなのかなと考えたりもします。 全部何もかも私が悪いんでしょうか?何が悪いのかすらよくわからない状態です。 皆さんはこんなことを考えたりしませんか?? 支離滅裂で、質問内容が複雑になってしまいましたが、ご意見お願いします。

    • 締切済み
    • noname#71457
    • 恋愛相談
    • 回答数5