wakaba618のプロフィール

@wakaba618 wakaba618
ありがとう数2
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
69%

  • 登録日2008/10/01
  • ヘンな質問です

    もし 友達や彼氏彼女に 「きみがいてくれたおかげで 暗かった性格が明るくなった」 と言われたら あなたはうれしいですか?必要とされてたんだと感じますか?^^

  • 一時的なものなのでしょうか?

    私は20代後半で、婚約中の彼(同い年)がいます。 両家の親からも反対されることなく、順調だと思います。 しかし、最近職場で以前からよく話はする先輩(30代前半)から思わせぶりなことを言われています。 例えば、仕事を手伝ってもらった時には「手伝ったのは好きだから」と言われたり、「彼氏より俺との方が相性いいと思うよ」とか言われています。 彼と会っていないわけではないのですが、先輩のことが気になり始めてます。 少し前に彼の車で事故にあい、相手や保険との交渉で彼を頼りなく感じてしまっていたので、一時的な感情なのかなとも思います。 彼にはひどいことを考えてる罪悪感もあります。 自分がどうしたいのかわからなくなっています。 アドバイスお願いします。

  • 過去を振り返りながら生きていますか?

    みなさんは、過去を振り返りながら生きていますか? それとも、未来だけを見つめて生きていますか? 私は、終わった(嫌な事)ことは忘れて、未来だけを見てぐんぐん前に進みたいのですが、 過去のトラウマ(過去の友人や過去の自分や元彼)がよく夢に現れて、それが私の足を引っ張ります(T_T) 朝起きると、悪い過去を思い出して(夢の中で苦しんだ)、プチ鬱になってしまいます。 未来だけを見ようとするからいけないのでしょうか? アドバイスいただけたらと思います。