tomo2015のプロフィール

@tomo2015 tomo2015
ありがとう数2
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2002/11/12
  • ラグビーのことをもっと知りたいのですが・・・

    この頃ラグビーに興味を持つようになりました。試合観戦を楽しみたいと思っているのですが、初心者はどういうところからラグビーを知っていくと楽しめるのでしょう。回りの友人でラグビーに詳しい人がいなく、「雑誌でも読めばわかるんじゃないの?」と言われます・・・。ラグビーの専用雑誌とかあるのでしょうか?ルールとかも全然わからないので、「ラグビー入門」はどこから入ったらよいのかわかりません。どなたか教えてください。ちなみに私は女なので、観る専門で楽しみたいと思っています。

  • ラグビーの練習について

    ある学校でラグビーをしています。私の学校では指導者もなく、学生で考えながら練習をしています。初心者ばかりですが、知らないなりにも自分たちで話し合って練習内容を考えています。これから来年に向けて、冬の間にどのような練習をするか考えています。特にディフェンスが弱く、少ない人数でどのように練習するか考えているのですが、なかなか考えが出ません。ディフェンスに限らず、基礎的な練習でもかまいませんので、何かアドバイスが頂ければ幸いです。