kiinomoriのプロフィール

@kiinomori kiinomori
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/09/23
  • 何者かに部屋を覗かれています

    私はアパートの1階で彼女と住んでいる会社員です。 最初に誰かに覗かれていると気づいたのは7月中旬頃でしょうか。 私は仕事で帰りが遅かったのですが、彼女が「雨戸を開けて部屋を 覗いている人がいる」と言って警察を呼んでいました。 そのとき指紋が付いているかどうか見てもらったのですが 指紋は発見されず、戸締まりをきちんとするようにと言われただけで 帰ってしまいました。(そのあとしばらく見張っていてくれたようですが・・・ 雨戸が少し開いては閉まり、開いては閉まりの繰り返しだったようで、 彼女の気のせいなんじゃないかと思いましたが、その後、 いろいろ対策を考え、 雨戸周辺を外から撮影して録画しようと試み、毎日のように外に 無線で飛ばせる暗視カメラを置いて、部屋で受信し録画していました。 しかし、全く現れなかったので次第に面倒になってしまったのと、もう来ないだろうという安心感から防犯対策をしなくなってしまいました。 ところが、今日、その何者かがまた覗いてきたのです。 私は、「雨戸が数ミリほど開いてまた閉まる」 という気持ち悪い行為を見るのが初めてだったので 少し怖くなりましたが(情けない) どうしても捕まえようと思い、外に出て取り押さえようと考えましたが、彼女は危ないから行かないでと言います。 彼女は雨戸とは正反対のトイレの窓から外を覗いて犯人が 近くを通らないかずっと見張っています。 私の不安要素としては、 1.カメラで撮影して証拠を掴んだとしても捕まらない可能性がある。 2.捕まってしかるべき処分を受けた後また犯行を繰り返すかもしれない。 3.勇気を武器に部屋を飛び出し犯人を取り押さえても証拠がないから 警察は逮捕できないのだろうか。 4.次の日の仕事の事を考えると平日夜遅くまでモニタリングできない。 などとたくさんあります・・・ カメラを常時付けていられれば良いのですが、 充電電池を何個もつないでいて4時間くらいしか撮影できないので 設置と撤去を繰り返さなければならない状態です。 周りの住人と協力して犯人を捕まえたいという気持ちもありますが、 誰が犯人なのか検討もつかないので、下手に相談できません。 正直この場でも質問しようか迷いました… 目的は犯人を捕まえて二度と覗かれないようにする事。 毎日不安がつきまといますが、犯人が捕まりさえすれば 時間をかけて取り除けると思います。 長くなって申し訳ありませんが、どうか私に知恵をください。 よろしくお願い致します。