2000111のプロフィール

@2000111 2000111
ありがとう数4
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2008/09/23
  • 本の読み方について質問です。

    最近、自己啓発本や人間学についての本をよく読んでいます。 傍線を引きながら読んでいるのですが、読み終わった段階で、すっかり内容を忘れています。せっかく読んだのに頭の中に入ってなければ意味ありませんよね。 皆さんはどのように工夫しながら読まれてますか?やはり読み終わった後には、ノートに書き写したりして忘れないような工夫をされてるのですか?

  • 肌研白潤のCMのような手が吸いつく肌って何が良いの?

    タイトル通りですが、白潤のCMを見ていて、「こんなに手が吸いつく(はりつく)の~」みたいな感じでCMをやっていて、私も無条件ですごいと思っていましたが、よく考えたら、吸いつくこと(はりつくこと)って何が良いのかな?と思いました。 あのように手が吸いつく(はりつく)状態の肌ってどんな肌なのですか?

  • 彼女の東方神起好きさに…

    初めまして、22歳の男です。初めに言って置きますがほとんど自分が悪い、というか原因です。 最近(といっても始まりは3月に見たTV番組)、彼女が東方神起にはまっていてそれがとても嫌です。東方神起ばかり聞いてたり、DVDも見るし、youtubeもチェックして、LIVEに行こうとしたり、普及活動もしてるようです。ファンなら当然なのでしょうが、残念ながら私は、 1追っかけとか、熱狂的ファンとかが理解できません。育った環境によるものだと思います。 2東方神起自体が嫌いです。韓国が嫌いというのと、自分より歌がうまくてスタイルが良くてかっこいいからです。 以上よりとてもつらい思いをしています。彼女のミクシィの日記が3回に2回は東方神起の話がでて、それを見るたびに携帯を投げたくなります。今の自分では彼女とともに暮らすことは難しいです。 私はどうしたらよいのでしょうか? 気持ちの落とし所はあるのでしょうか? 彼女は一途だから東方神起を嫌いになることも私を嫌いになることも無いと思われます。 何かいいアドバイスがあったら教えてください、お願いします。

  • 【※長文です】堂々巡りで辛いです

    こんばんは。先日お別れしました。私も元カレも大学三年生です。 将来の進路が別れの原因です。 私達は両者の親の勧めもあって卒業後すぐに婚約という予定でした。彼は普通に就活するつもりでしたが、最近になって実は子供の頃から研究職を希望をしていたと聞き、今現在も私さえ構わなければ院進学をしたいと言ってきました(民間で働くと言っていたのは結婚を早くするためです)。それ自体は全く問題がなく、好きなことを職業にしてほしいと私は思ってました。 …ですが、先日初めて院で専攻したい内容を聞いたところ、私が最も嫌いな分野でした。学問で好き嫌いをしてはいけないことは重々承知で改善しなくてはいけないと思います。ですが、やはり好きではないものを無理矢理好きになることは難しく、その分野の話題を彼が出す度に私はツンケンしてしまっていました。友達だったら心底応援できます。ただ、将来自分の旦那になった時、毎日その話題が出ると思うと耐えられるか不安でした。 そして今回色々考えた挙げ句別れという決断をしたのは、私のせいで彼が将来の希望を曲げようとしたからです。私が院での専攻分野に難色を示したこともあって後日『やっぱり別の分野にしようと思う』など私に気を遣ってるようなことを言うようになりました。彼はいつも『俺の人生で一番大切なのはお前だ。仕事が何になってもお前がいなきゃ意味がない。だからお前が不愉快に思わないような職業にする。』と言っていました。彼は私のことを本当に本当に大切にしてくれて、愛情いっぱいで接してくれてとっても素敵な人なんです。対して私はいつもわがままばかり言って傷つけてしまっていました。なので一生を左右するようなこの大事な時期に私のわがままで一生後悔するような選択をしないようにお別れをしようと決意したのです。 支離滅裂な箇所が多々あると思いますが(ごめんなさい…)以上が別れに到った経緯です。 ですが、彼のことがまだ好きで好きで仕方ありません。別れ際も彼はいつものように本当に優しく接してくれ『いつまでも待ってるから戻ってきたかったら戻っておいで』と言ってくれました。隙あらば戻りたいです。だけど、戻ったら彼の進路が曲がっちゃう… この堂々巡りが続いてる状態です…本当に辛いです。 アドバイス・喝・お叱り・励まし…何でもいいのでお言葉をいただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 顔がとんでもない状態です・・・

    タイトル通り、顔がとんでもない状態になっています・・。 頬・顎・こめかみ・額にかけて、広範囲のニキビ。さらに、鼻全体、頬全体に黒い毛穴の汚れ。日焼け止めを塗っているのに、なぜか日に焼けてしまい、顔が黒くなっています。そこにニキビの赤みが加わって、汚いまだら模様になっています。 ニキビは皮膚科にかかり、ディフェリンという塗り薬で治療中です。毛穴の汚れは、朝夕の洗顔をしていれば大丈夫と言われ、朝にぬるま湯で、夜にはメイク落とし(化粧はしていないのですが)と、お茶石けんで洗顔をしています。洗顔は顔がの油をとることに専念しています。化粧水などは、肌がひりひり痛むので使っていません。日焼け止めは+++30の敏感肌用のものを使っています。ですが、まったく効果がありません。毛穴の黒ずみにいたっては悪化しています。ニキビは根気よく薬を使い続けて、規則正しい生活を心がけるしかないとおもっているのですが・・、これらの方法では、ニキビや黒ずみは治らないのでしょうか?また、こんな肌の状態は日に焼けやすいのでしょうか?(少し日の光にさらされただけで浅黒くなってしまいました)