kennsirou1のプロフィール

@kennsirou1 kennsirou1
ありがとう数9
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
87%

  • 登録日2008/09/19
  • 離婚するべきか・・・(長文ですみません)

    わかりずらい文章ですみません。 付き合い8年33歳で結婚しました。子供なし。 結婚して1年旦那とけんかをすることが多々あります。 けんかの理由は彼は自由になりたいとかお金を自由に使いたい、と言っていて私は老後のことも考え切り詰めて生活をして貯金をたくさんしときたいと言うと、「いちいちうるさい!!いつもそういわれると頭にくる。細かいこというな」と怒られます。 何度か彼には「離婚したい。性格の不一致だとか、俺にはお前を幸せにできない。俺も幸せになれない。結婚などしたくなかった。」と言われ私は彼が好きなので泣いて別れたくないと私が言い説得の上別れないというのが3回くらいありました。 あと少しで結婚一年になるんですが先日またけんかしました。 彼にこの先どうしたいの?と聞くと お前がかわいそうだから離婚するのは・・と言われましたが彼は考えた後、俺は離婚したいとハッキリ言われてしまいました。 なにか怪しいと直感し見てはいけないけど彼がお風呂に入ってるときに携帯を見てみました。 送信履歴、受信履歴はなにもなかったんですが、携帯の予測機能で「あ」から順番に見ていくと「愛してる」「あえなくて寂しい」「なかなか別れると言わない」など出てきました。 浮気をしているのかはまだわかりませんが、もう何度も別れたいと言われ精神的にもつらくなってきたので別れようかと考えています。 この場合慰謝料などは貰うことはできるのでしょうか? どのくらいもらうのが妥当ですか?