hydesanのプロフィール

@hydesan hydesan
ありがとう数5
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/09/12
  • 男心について(代理質問)!

    男の本音?友人に代わって代理質問、男性の方お願いします!友人32歳は昨年合コンで知り合い初めて本気で付き合った彼に、交際4ヵ月後、お礼が言えない、一方的な態度に疲れた・・を理由にふられました。 そのときの彼の言い分↓ (何度友人が復縁を望んでも)彼女の悪いところを指摘した後「君の事は大好きで一杯尽くしたつもりだけど、もう着いていけなくなった、これからきっと良い人に君ならめぐり合えるはず、友達としてやっていこう!」と言うもの。それ以来も、友人は思いを断ち切れず、色々男性心理の本を参照して駆け引き(『2つ押して一つ引く』的な)を実践、12月にもう一度告白しましたが、それは断られたそうです。それからも友達として連絡を取り合い・・今は彼から随分まめに連絡がくるようになりました。 仕事や食事の終わる頃を見計らって電話やメールが立て続けに来たりデートのお誘いが来たり・・連絡がないと機嫌を損ねてふくれたり。復縁してない元彼がこんなに細かく連絡をするなんて普通はすぐによりが戻ると思うし、そうなら私も解るのですが・・・彼女をつなぎとめたいあまりなのか、でも相変わらず、「友達」なんです。彼女のペース・・でなく、あくまでも彼ペース・・です。 頻繁に相談を受ける私としての率直な感想は・・ 私はよく彼女の忍耐力が続くな、彼は彼女をキープ?もてあそんでいる? しかし、私にも解らないお互いの気持ちがあるのかな・・と思ってみたり・・・・。 私の少ない恋愛経験からすると、もっと、好き嫌いと言うのは、はっきりと鮮烈な感情だと思うのですが(つまり、やっぱり好き!と思ったらそれが行動と直結するものだと思っていたので・・。 最近聞くスローラブのタイプなんですか? 基本的にかなりマイペースな彼です。彼女に本音を言い切れてないような・・隠し事もあったり・・。 男心やこれいかに?好きなうちはよくても、こんな男性と復縁して・・彼女は苦労しそうですが・・・。こんな気持ちのわかる男性、いらっしゃいますか?

  • 結婚を前に悩んでます

    はじめまして。 20代後半の一人っ子で派遣の女性です。 彼の親との顔合わせを控えているに 関わらず 悩んでいます。 今の彼は、私をものすごく好きでいてくれて、 しかも、大企業の研究員で経済的にも安定してるし、 顔と頭のいい人です。 両親もすごく賛成してます。 しかし、アイドル好きと、人を顔でしか判断しないとこ、 彼の理想の中の 私の像が好きなとこが、引っかかりがあります。 喧嘩も論理的に諭されて太刀打ちできません。 私の友達に紹介したところ いい声は聞かず、アノヒト苦手ってばかり。 そんな時に、親の反対で別れた元カレがすごく忘れられなくて。 彼は、ものすごく性格が合うし、自分の自を全てさらけ出せた人です。 しかし、私の方がいい大学を出てるのと、小企業で働いているのと、頼りないがよくキレるのが原因で別れてしまいました。 親に言わせると性格があって さらけ出せるのは、 相手を下に見てるからとか。 今の彼と ここまで話が進んだのも 経済力と安定に魅力を感じたから。 いい歳して、自分で考えろと思われるはずですが、 結婚に安定を求めるのがいいのか 多少自分が稼いでも 元カレと親の反対を押し切るべきか アドバイスお願いします。

  • 胸が目立たない服を教えてください

    胸が目立たない服を教えてください。 例えばなのですが、声優の新谷良子さんが公式HPトップ(http://www.shintaniryoko.com/)で着ているような、胸の上のところに布があってその下からふわっとギャザーがついているような服に名前はありますか? 新谷さんは胸が大きいと思うのですが、この服の形だと目立っていないようなので知りたいです。

  • 彼女に別れを言われたけど、納得出来ないです!

    めまして。僕は付き合って2年の彼女がいます。 僕は彼女が大好きです。が、彼女は…あまり好きじゃないと言います。 ですが、休みの日は必ずと言って良いほど一緒に過ごしますし、メールも毎日20件弱のやり取り。先日一緒に買い物に行って、プレゼントの交換もしたりもします。でも、あくまでも、一緒にいて楽しいけど、あんまり好きじゃない。嫌いという事はないけど、好きかって言われたら…ん~って悩むそうです。 そんな事を言いながらも、なにかある時は決まって頼ってくれていました。 それに、なんだかんだ言って家には彼女の化粧品や必要な物も置いていましたし、家の事(ティッシュや洗剤が切れたらかったり、掃除)もやってくれたり。なんだかんだ好きなのかなぁ…と。ケンカしても、いつもは仲直りをしてきました。 先日ちょっとしたケンカで別れたいといって来て、その場は仲直りして…自分の悪い所も改めるから…と言う気持ちになり。これからって時に事件は怒ったんです。 夜、いつも1時半に僕は寝るんですが、その時間まではメール交換や電話します。そして彼女にメールをして返事を待ってたんですけど、2~3分で 「もう寝てるよね。明日も頑張ってね☆彡おやすみ♪」 って返事が来たんです。起きてるのは知ってるし、むしろメールで会話している真っ最中にです。恐らく誰かに間違えて送ったんだと思い 「誰にメールしてんだよ」 って言った所 「あんただよ」 って返事が来ました。 彼女は僕へのメールは基本的に絵文字も、タイトルもナシです。でもそのメールには絵文字も、タイトルも入ってるんです。その前後のやり取りのメールには絵文字はナシです。 会話の流れ的に普通に話してて、僕がメールをしてすぐに返事を待ってる状態で、しかもあのメールはおかしいので…問いただしたら、結果怒って 最低、やっぱり別れて欲しい… といわれて今の状況です。正直友達と間違えたたならそう言ってくれたらいいし、メル友か…とも考えました。本人にも聞きたいのですが、僕に送ったって言うので信じたいので聞けません。 メールをしても返事は来ません。気持ちを伝えても返事はきません。 ですが、先日友達と遊びに行くと聞いてたので、返事はこないだろうと思っていたので、楽しかった?ってメールしたら、行ったときの写メを送ってくれたりするんです。その翌日には ケータイの使い方の事で何気ないメールが1通来たり…。でもその日家に帰ってみたら、置いていた荷物が全部無く持って帰ったみたいでした。 正直彼女の心境が読めません…。 休みの度に会って、仕事帰りも職場の近くまで迎えに行き送って行きます、メールも沢山してて、相手は実家でお母さんが体が弱いので、毎晩必ず家に帰っています。 正直浮気する隙はないはず…なんですが…どうしてもあのメールが誰宛なのか…。僕宛ではないと思って仕方が無いんです。 もう自分もどうしたら良いのかがわかりません。 生活用品はうちにあって、休みの度に会って、仕事帰りも途中まで送っていってメールや電話もしてる。何でも僕に頼ってくる。浮気をする時間なんて無いと思うんです。なんだかんだで色々嬉しい事をしてくれたりメールもくれるので。だから「メル友か?」と思ってはいるんですが、彼女は僕に宛てたメールだって言ったので…その言葉を信じたいんです。でも、タイミング流れ的におかしなメールだったので…。 別れて暮れと言われても…好きだから別れれません。大好きなので。 でも別れなければいけないのか…とも考えます。 なんだから頭がゴチャゴチャですいません、上手くいえないですが。 こう言う場合だったら、皆さんが僕の立場だったらどうしますか?聞かせて下さい。