arx7sagaraのプロフィール

@arx7sagara arx7sagara
ありがとう数19
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
100%
お礼率
58%

  • 登録日2008/09/10
  • 一人暮らし。

    初めての一人暮らしを検討しています。 ですが、何ぶん初めてなので、 何が良くて、何が悪いかがイマイチわかりません。 ここはチェックした方がよいという所、 良い物件と悪い物件の例など、 また、大東建託のお家などなど、 アドバイスをしていただければと思います。 検討している部屋も載せますので、 是非ともご回答をお願い致します。 http://www.conq.jp/detail_4th/?bid=6664&rid=19651 コチラのおおよその初期費用なども わかる方がいたらどうか教えて下さい。 不動産会社以外の、 第3者の方からの意見も聞きたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • 310f
    • 引越し
    • 回答数1
  • プライマーの配列問題

    今、考えている問題なんですが。 ヒトのゲノムはほぼ3*10^9bpである。10塩基からなるプライマーと相補的な配列が、この中にいくつ現れるか計算しなさい(2本鎖であることを考慮すること)。ただし、4種の塩基の存在確率は等しいものと仮定する。 全く解くための方針が見つかりません。どなたかアドバイス頂けないでしょうか。

  • ウイルスによる病気の時

    質問したいことがあるのですが、 先に自分の中で考えていることをまとめてみたいと思います。 たとえば風邪症候群の中でも細菌・ウイルスによるものがありますが、 風邪といわれると、うがい、手洗いで予防しますよね。 感染する経路は鼻か口だと思っています。 細菌・ウイルスは経口感染や飛沫感染(覚えているのはこの二つだけです)ほかにもあったと思います。 ここからが質問したいことです。 そこで、鼻や口から細菌・ウイルスが入って どのような経路をたどって 風邪の症状「発熱・頭痛・のどの痛み(咳)・鼻水(クシャミ)」 が起きるのですか? できれば細菌・ウイルスの行動(?)も関係した事が知りたいです。 参考になる文献 できればWEBページ でも良いので教えていただけると嬉しいです。

  • 薬剤はなぜ経口や注射でも効くのか

    たとえば痛み止めは神経に作用しているのだと思います。 細菌・ウイルスによる病気に処方される薬は、細菌やウイルスを駆除するか、弱体化させるものだと思います。 熱さましや、頭痛薬は何をどうしているのか分かりませんが、なんらかの働きがあるのでしょう。 それぞれの病気の時に行われる注射や点滴も私には分かりませんが何かしらの意味があるのでしょう。 傷薬は傷口の菌を、駆除するためのものだと思います。 こちらは、菌のいる部位に塗っているので納得できます。 でも痛み止めは麻酔とか、飲み薬でもありますよね? 飲んだ薬は、打たれた注射はどのようにして、効力を発揮するのですか? 分かること、知っていることを教えてください。 もし、私の調査不足で、このようなことに対して回答しているHPがありましたら、申し訳ありませんがそのHPを教えてください。

  • 死細胞を染色・カウントする方法

    死細胞 (Hela Cell)を染色する方法をご存じの方, よろしければ教えて下さい. トリパンブルーで染色し, カバーガラスに入れてカウントする(すなわち精密計算)以外に, 染色剤を入れて, 死んだ細胞のみを蛍光染色できるもの(すなわち目視による概算)などありましたら教えて下さい.