nori0439のプロフィール

@nori0439 nori0439
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2008/09/08
  • とても困った人にばかり好かれてしまう

    20代後半女性です。 とても問題のある人にばかり好かれ困っています。 それ以外の人には全くモテたことはありません。 1人目は妄想癖でストーカー気質の人でした。 2人目は全くと言っていいほど会話が噛み合わない人でした。 追い回された原因は分かっているんですが、どうすればいいのかがわかりません。 上記の2人は、とても問題のある性格の為、周り(特に女性)は、あからさまに冷たい態度を取っていました。 私は、そこまでするのは嫌だと思ったので、他の人と同じように接していました。 間違いなくそれが原因だとは思います。 1人目は、警察と会社に連絡したら収まりました。 2人目は、色々あって最近会社を辞めました、が、なぜか未だに時々電話がかかって来るのが悩みの種です。 (出た事はありませんが、1年以上前から定期的にかかってきます) 今後こういう人に会ったらまた同じようになりそうで嫌です。追い回されないためには他の人と同じように冷たく接するしか方法はないんでしょうか? ただフツーに話したいだけなんですが・・・。

  • 元彼を親に反対されていたので怖くて戻れません

    はじめまして。私は今年25歳女性です。実は去年の6月に7年半付き合っていた彼と別れました。原因は色々あったのですが大まかに言いますと彼はなかなか定職につけずに色々な仕事をしていました。正社員で入ったりアルバイトをしていました。彼もやる気が無いわけでは無いのですが1年ぐらいでどれも辞めたりしていました。私の親はいつも別れなさい別れなさいと言っていました。しかし彼が家に来たときなどは普通に接してくれていました。しかし結局私から別れを告げました。涙が出て、苦しかったですが離れました。 時は流れ・・・先に進まなくてはいけないとお互い次の相手をつくり私にももうすぐ1年になる彼がいます。彼にも8か月くらい付き合い最近同棲している彼女がいます。しかし先日偶然に再会したくさん話しました。彼は「1日たりとも私のことを忘れた日は無い。今でも大好きだ」と素直な気持ちを語ってくれました。彼女はいるがやっと出来た彼女とは先が決まらない限りは別れられない。といいました。私も今の彼は両親気に入っている様でこの人とだったら親にも何も言われずに普通に結婚して普通の生活できるかな・・と弱気というか自分の本音とは違う道を進もうとしています。どうすれば一番自分にとって幸せか、「お互い今の相手とは別れてもう一度一緒になりたい」とお互い思ってはいますが私の両親という問題で前に進めません。親には話したいと思っていますが私は元彼の話をするだけで涙が出て言葉にならないと思います。友達に話すときも涙が出てみんなにビックリされます。ましてや反対されている親に話すときはどうなるかと思うと母に相談することも出来ないでいます。彼は現在条件の良い所に就職が決まり安定してきたと言っていました。私が話を聞いたところによると大丈夫そうでした。とても卑怯で最低なことをしているとは思いますが私にもどうすればよいのかわからなくなってきました。私は先々のことばかり考えてしまします。今の彼にはとても失礼なことをしているのはわかっています。しかしみなさんにご意見をお聞きしてまた気持ちを整理したいと思います。よろしくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • noname#70136
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 元彼を親に反対されていたので怖くて戻れません

    はじめまして。私は今年25歳女性です。実は去年の6月に7年半付き合っていた彼と別れました。原因は色々あったのですが大まかに言いますと彼はなかなか定職につけずに色々な仕事をしていました。正社員で入ったりアルバイトをしていました。彼もやる気が無いわけでは無いのですが1年ぐらいでどれも辞めたりしていました。私の親はいつも別れなさい別れなさいと言っていました。しかし彼が家に来たときなどは普通に接してくれていました。しかし結局私から別れを告げました。涙が出て、苦しかったですが離れました。 時は流れ・・・先に進まなくてはいけないとお互い次の相手をつくり私にももうすぐ1年になる彼がいます。彼にも8か月くらい付き合い最近同棲している彼女がいます。しかし先日偶然に再会したくさん話しました。彼は「1日たりとも私のことを忘れた日は無い。今でも大好きだ」と素直な気持ちを語ってくれました。彼女はいるがやっと出来た彼女とは先が決まらない限りは別れられない。といいました。私も今の彼は両親気に入っている様でこの人とだったら親にも何も言われずに普通に結婚して普通の生活できるかな・・と弱気というか自分の本音とは違う道を進もうとしています。どうすれば一番自分にとって幸せか、「お互い今の相手とは別れてもう一度一緒になりたい」とお互い思ってはいますが私の両親という問題で前に進めません。親には話したいと思っていますが私は元彼の話をするだけで涙が出て言葉にならないと思います。友達に話すときも涙が出てみんなにビックリされます。ましてや反対されている親に話すときはどうなるかと思うと母に相談することも出来ないでいます。彼は現在条件の良い所に就職が決まり安定してきたと言っていました。私が話を聞いたところによると大丈夫そうでした。とても卑怯で最低なことをしているとは思いますが私にもどうすればよいのかわからなくなってきました。私は先々のことばかり考えてしまします。今の彼にはとても失礼なことをしているのはわかっています。しかしみなさんにご意見をお聞きしてまた気持ちを整理したいと思います。よろしくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • noname#70136
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 好きな人って・・・

    高1女性です。(カテゴリはここでいいでしょうか?) (少し質問からずれてしまいますが、) 私は、普段からあまり派手なグループには混ざれない性格です。休み時間もほとんど一人でいます。 もっとたくさんの人と友達になりたいなと思うのですが、なかなか上手くいきません。 なので最近の盛り上がっている話。誰と誰が付き合ってる。などの話にまったくついていけません。 たまに、「○○(私)は誰好きなのー?」とか聞かれても「うーん。特にいないかな?」で会話が終わってしまいます。 「好きな人つくりなよー」と言われても、私からは男の人ってみんな同じようにみえるんですね。確かに、無口な人・話しが上手い人などそういう好きはあるのですが、恋愛的(?)に好きな人っていうのがよく分かりません。 中学生くらいからこのことは考え始めたのですが、私はある特定の人のことを考えれば、誰でも好きになれてしまうような気がするのです。高校に入ってから新しくできた友達に「あの子は?あの子は?」ってきかれるのですが、「あー、うー・・・いいと思うよ。」と特にこの人!っていうのがないんです。 別に今すぐ、好きな人が欲しいわけじゃないんです。ただ、これから先(まだ先は長いと思いますが(^_^;))もずっとそうだったらどうしようとか考えてしまいます。 私は洋服のセンスなんてものはないし、お化粧もそのうちに出来るよね。と女の子っぽいところがないから、理想の人なんてできない(?)のかな?ってちょっぴり悲しくなります。(←夢見すぎな感じの文になってしまいましたが、そういう意味ではありません。) 質問が分かりにくくてすいません。 たとえば、彼氏・彼女がいる方。好きな異性がいる方。 簡単に言うと、「どういう気持ちが、好きって言えるのですか?」 もっと教えていただければ、「初めて好きな人ができた時、友達と好きな人っていうのはココが違う。」など教えていただけると嬉しいです。 (質問内容がわかりにくくて本当すいません。どう文章にしていいかわからなくて。)

  • 今までの遅れを取り戻したい・・・が工夫が足りない・・・

    宜しくお願いします。 20代後半男性です。 今までの遅れを取り戻したいです。特に仕事です。 就職氷河期のため、とにかく生きるために生活できる 用になるために企業を選び就職しました。 しかし、一部上場の安定企業だったのですが、歯車で、自分の実力が付かず、不安になり中小企業に移りました。 実力はそこそこ付き、優秀な人たちも多いのですが、体を壊し入院しました。 今、自分の健康のために環境を変えようと思っているのですが あまりにも選択肢が少ない現状にびっくりしました。 ・自分の専門スキル、専門テーマがない ・英語なども、TOEICの点だけでOJTで使ったことはほぼない ベーシックスキルも、専門テーマもないことに愕然としました。 求人は会ったとしても、当然、専門分野や専門スキルを求めているわけで社会に居場所がないことに気づきました。 今までは、とにかく短期的な目標ばかり見ていてがむしゃらになっていたことに気づきました。 ビジョンを持って生きているつもりが、全然ビジョンがなかったのです。 自分がどうなりたいか、本当に考えなければいけないのに その余裕もなく、今までのようにがむしゃらにやっていても仕方ないのに、如何すればいいのかわかりません・・・。 皆さんはどのように人生工夫されて生きているのでしょうか? また、。私のように袋小路に入ってしまった人が なんとか生き延びる手段はあるのでしょうか? 宜しくお願いします