0780kujiraのプロフィール

@0780kujira 0780kujira
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2008/09/08
  • 本のタイトル(歴史物です)

    以前読んだ本のタイトルが思い出せないので、わかる方、回答お願いします!! ・7~8年前に地元の図書館で見つけた本です。その頃すでに年季が入ったような感じだったので結構古い本だと思います。 ・ハードカバー ・タイトルは○○皇子か○○王子(漢字四文字です) ・飛鳥時代の話で、主人公は額田王 ・権力争いのために、人を呪うための子供が育てられる。(子供の頃から虫の毒とかに慣れさせるetc) ・その子供の名前が○○皇子か○○王子 ・話の途中で有間皇子が○○皇子のいる洞窟(?)に入って、首をはねられた。 以上が覚えている内容です。 手がかりが微妙ですみませんが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#113903
    • 書籍・文庫
    • 回答数2