kakiiyoのプロフィール

@kakiiyo kakiiyo
ありがとう数2
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
62%

  • 登録日2008/09/06
  • ドラム式洗濯機の糸くずで困っています。

    日立ビックドラムBD-V1を使用しています。 新しく購入したタオル数点を洗濯しました。タオルはブランドもので、粗悪なものではないと思いますが、その後の洗濯で、他の洗濯物にかなりの糸くず(くずというより、細かい繊維のようなもの)がたくさん付いて困っています。とてもそのままでは着用できない状態で、いつもコロコロで取っています。 糸くずフィルターはチェックしましたが、タオル洗濯後の1度目の洗濯後には、糸くずフィルターにくずが溜まっていましたが、その後は何も溜まっていません。 以前使用していた、ナショナル製ではこのような事はありませんでした。これは、日立製の弱点なのでしょうか? 良い対処方法はないものでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ドラム式でない乾燥機能つき洗濯機

    ズバリ、乾きますか? 現在三菱の全自動洗濯機とその上に電気式の乾燥機を設置しています。 どちらも10年くらい使用していて洗濯機はふたセンサーに不良アリなようでよく止まるし乾燥機は水漏れします。 脱衣場が狭いので買い換えるならドラム式を考えていましたが子供3人いる我が家には汚れ落ちの面で不安がありドラム式はあきらめて縦型で乾燥機能のついた洗濯機の購入を考えています。 乾燥は雨の日だけ使うのと、今使っているものも古いので多量に乾かすと3時間くらいかかるしワイシャツの袖とかはけっこうシワになるしホコリもついたりなので‥それほど高性能でなくてもいいんですがカラリと乾くかどうかが気になるんです。 実際使ってらっしゃる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします! シャープの穴のないカビがつかないという機種が気になっているんですが‥。ほかにオススメ機種などありましたら教えてほしいです。

  • エアコン故障の原因を教えてください。

    賃貸マンションに引っ越しましたが、エアコンの暖房がスイッチも入れてないのに突然動き出しました。入る前からコンセントが入れっぱなしで、入居後もそのまんまにしていたのですが・・これは故障なのでしょうか? 他にトイレの水がとまらなかったり、築年数での老朽が原因だとは思いますが、電気屋に行く前に専門的知識でなくてもかまいません、大体でいいので同じような経験された方、原因を教えていただけませんか?リモコンは机に入れてあり、クーラーは一回も使っていません。