kubo_junのプロフィール

@kubo_jun kubo_jun
ありがとう数1
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2008/09/05
  • 恐怖症克服するためには

    私は高2の女子です。 中3ごろから 対人恐怖症 社会恐怖症 会食恐怖症 が出はじめました。 来年は大学の面接とかがあるので、治したいです。 集会とかレジでも首が強張ってしまいます。 ホントに嫌です。 お金を使わず病院にも行かなくていい克服法ってありますか?

  • 閉所恐怖症?が酷くなった気がします

    以前から自分は閉所恐怖症っぽいかもと思っていましたが、 生活には特に支障もなくやってきました。 電車に乗ることも普通は全く問題ありませんが、 最近、止まるはずのない所で急に止まったり、 身動きの取れない満員電車に乗る羽目になったときなど、 「わたしはこの電車から降りることができるのか?」と 思い始めた瞬間から動悸と不安に襲われます。 非常ハンドルを引っ張ってドアを開けたくなります。 先日の豪雨で夕食中に停電したのですが、家の中も真っ暗、 外も真っ暗(というか雷雨)という状況に動悸がしてきて 「朝までこのままなのか?」と家の中をオロオロとさまよってました。 (結局停電は数分で終わりました) 急なトラブルに対する対応が出来ないようなのです。 自分で自分を追い込んでいるような気もします。 ニュースで「停電で電車の中に数時間閉じ込められる」みたいなのが やってるのを見ただけで、自分もその場に居合わせたような 気持ちになります。 たぶん、こういう不安は友達や家族と一緒だったら起きないのでは ないかと思います。 このような突発的な出来事で恐怖を感じた時の対処法や、 もし病院に相談するとしたら何科の門を叩いたらよいのか ご助言いただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。