wtakapのプロフィール

@wtakap wtakap
ありがとう数6
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2002/10/30
  • Excel2000を開いた時のBook1が邪魔になる。

    Excel2000を使っていますが、新規で作成したBookを例えば「A」ファイルで名前を付けて保存し、次に其のファイルを開くと、必ず空のBook1が開きそれから「A」ファイルが開きますが、これは正常なのでしょうか? タスクバーに「Book1」と[A」が表示しています。 作業上、問題は無いのですが、どうも目障りです。空の「Book1」を立ち上げない方法はありますか? 何方か教えてください。

  • 逆子体操の根拠。

    妊娠31週に入りました。 7ヶ月の時の2回の検診で逆子だったので、逆子体操をしました。 前回の検診でやっと戻ってくれたようですので、体操を止めたのですが、また逆子になってしまわないか心配です。 頭がどこにあるか分かればいいのですが、いろんなところで胎動があるのでいまいち分かりません(^^; そこで質問ですが、逆子体操って戻っても続けてよいのでしょうか? できれば逆子体操の根拠を教えてほしいのですが。。。 私としては、  ・子供が回転しやすくする体操  ・頭を下に向ける体操 のどちらかだと思っているのですが。。。回転しやすくするためだったら、逆子じゃないのにやっても仕方がないですよね。 ご存知の方教えてくださいm(_ _)m