felicita_9のプロフィール

@felicita_9 felicita_9
ありがとう数6
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/08/26
  • 仕事を抱え込む人の気持ちがわかりません

    職場の人の事で、質問があります。 何でも自分でしないとイヤな人っていますよね。 自分の仕事先には、管理部門にそういう人がいて、とっても仕事熱心なんですけど、雑用から何から全部抱え込んでしまい、誰が見ても働きすぎなのに休もうとしません。 その人が指示しないと進まない仕事も多いので、もっと皆にまかせて欲しいのですが「私がやっておきます」ばかりで説明してくれないので手伝いにくいです。そのくせ、自分の仕事中に人が少し休憩していると睨んだり、愚痴ったりして不快です。 何から何まで一人でするなんて無理に決まってるじゃないですか。 結局未だに不用品の処分すらできずに後回しにされるから困るし、忙しいからといって後片付けしないから、部屋がちらかって迷惑してるんですが。 以前の職場でも、似たような人に会った事があるので、ある「タイプ」なのか? と不思議に思ったので投稿しました。 良い対処法があったら教えて下さい。