yakyu_taroのプロフィール

@yakyu_taro yakyu_taro
ありがとう数4
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2008/08/18
  • WBCについて。

    2009年の春にWBCがありますが、ずばり監督は誰が良いでしょうか???? このままいくと星野監督になりそうですが… 決して星野監督が駄目ってわけでもないのですが、もっと多くの選択肢があると思うので!! やはり勝負勘、試合勘などから現役監督が望ましい??

  • WBC体制検討会議のメンバー

    標記のメンバーがどうやって選ばれたのかがわかりません。 加藤コミッショナーの個人的な諮問機関だと思いますが、話題のある程度の公共性を考えるともう少し、公共的な公正性を配慮すべきだと思いますが、そう考えるのは私が偏っているのでしょうか? 何か私は基準を見落としているのでしょうか。回答あるいはご意見をお聞かせ下さい。 ◆私個人としては・・・ 偏っていると思いますので、 名球会会長、選手会会長、全日本アマチュア野球連盟会長、日本プロ野球OBクラブ会長、12球団代表者会議議長、オーナー会議議長、記者代表などが加わって然るべきかと思いますし、 また、野村謙二郎が加わるのも大変価値があるかと思うのですが、彼があのメンバーで忌憚ない意見を上申?できるとはとても思えません。それなら、野茂氏や桑田氏、および鈴木一郎氏や松井秀喜氏などが加わるのも大事かと思います。

  • 五輪ソフトボールの順位決定方式

    北京オリンピックのソフトボールの決勝トーナメントの方式で、3・4位の勝者と2位が対戦してその勝者が1位と決勝を戦うという説明をテレビでしていたと思いますが、ボウリングにあるパラマス方式とどう違うのですか?

  • 左投右打の選手

    左投右打の選手は珍しいですよね。 千葉ロッテマリーンズの外野手、竹原直隆選手が、 左投右打なのはなぜですか? 自分で調べたところ、(wikipedia参照)元来右利きで、 本人は「気付いたら左投げだった」と語っているそうなのですが、 本当は他に理由があるように思えてなりません。 ロッテファンの方、プロ野球ファンの方で詳しい方が、 いらっしゃいましたら教えてください、お願いします。 また、他にも、プロ野球選手には、左投右打の選手が何人かいますが、 総じて理由などあるのでしょうか? もしありましたら教えてください、よろしくお願いします。