maru-chan0のプロフィール

@maru-chan0 maru-chan0
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

悩み多き40代女性、maru00000と申します。 いい年して、自己が確立できておらず、理想と現実の間でふらふら彷徨っています。 このサイトのおかげで、自分の性格と生き方、仕事、恋愛・結婚、宗教、、、いろいろなかたの意見や考え方にたくさんのことを気付かされ、とても感謝しております。 唯一残念に思うことは、興味を持った回答者様に連絡する手段がないことです。このサイトの趣旨からして当然なことではありますが、特定のユーザー様に聞いてみたいことがあったので。。。本当に残念です!(>_<)

  • 登録日2008/08/13
  • 異性に生まれ変わったあなたを愛せませんか?

    あなたの前に、異性に生まれ変わったあなた自身が現れたとします。 その人を心身共に愛せない理由は何ですか?

  • このまま死にたくないです

    自分は今フリーターの19歳です。 去年まで関西の大学に通っていたのですが人間関係が嫌になり一年の夏ごろに退学してしまいました。 退学した際に今までの自分の甘さ(考え・行動)に気付きこれからどうしたらいいんだと思いながらとりあえず環境を変えようと親元を離れ大阪で一人暮らしを始めることにしました。 元々人間関係を円満にするのが下手なので友達も全くおらず(大学の人達は退学して以来連絡が途絶え自然消滅になってしまいました)大阪では孤独感になりながらも何か経験をつけたいと思い大手の(パートですが・・)仕事をさせていただきながら何とか一日一日を送っていました (統一教会のキャンプに参加させられ挙句に入信させられかけたり信用していた彼女に逃げられたり・・) 本当に色々あったんですが仕事をしているうちに将来なにになりたいか が明確になってきて今では鍼灸師になりたいという夢ができました ですが昔からマイナス思考なので前向きに物事が考えられないので将来はどうなってるんだろう?と日々思ってしまいます。 今までどこかに遊びに行ったりする友達はおらずみんな上辺だけの関係だったし友達らしい人が出来ても宗教にのめりこまれたり自分勝手なせいか離れて行ったり信用していても裏切られるし何とか今の環境を変えたいと思って違うバイトをして高校生・大学生と積極的に話そうと思っても口下手なせいか「お前おもんない」って言われたり頑張って自己啓発本を沢山読んだり高校のときの先生に相談したり頑張っても頑張っても逆に悪くなる一方で実家に帰っても友達や学校の先輩・後輩なんていなにのでずっと一人で大阪に戻っても一人で何とか新しい学校で頑張ろうと思ってもオープンキャンパスの際に機嫌悪くしてしまって生徒さんに迷惑掛けてしまって なんて最低な自分だと思い 自分のどこが悪いのかは分かっている(ネガティブ・自己中・思いやりがない・面白くない・人間として魅力が無い・努力不足・三日坊主・だらしない・モラルがない・コンプレックスに敏感で気にしすぎる・自分の事を棚に上げて人を見下してしまう)のに頑張ってこれらを改善しようと自分を変えようと考えても考えてもうまくいかないんです 今まで子供のときも悪いことして母親に迷惑掛けてしまって勉強も 全く手をつけてなかったので考え方が幼稚で 全部自分が悪いと思っています 自分は親を悲しませ色んな人達に迷惑をかけてしまうし性格も最悪今まで学生らしい青春なんて送ったことないし学歴もないし友達一人もいない真剣に死のうと思い何度か試みたんですが・・ でもこれから何とか挽回とまでは行かなくてもこれらの事を何とかクリアしたいと思ってるんですが解決策が分かりません・・ 一体どうこれから自分は変り成長し楽しく人生を歩んでいけるのでしょうか・・・ 本当自分は生まれ変わりたいんです 考えも甘いし今までの自分の行いが悪いのも自負しています でもこのまま死にたくありません どうか皆さんよろしくお願いします 何でも思ったこと言っていただいて構いません