7713hhhのプロフィール

@7713hhh 7713hhh
ありがとう数19
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/08/12
  • どのように接して良いのかわかりません

    約2週間前にパートで働き始めたものです。(30代後半女) 「女性事務社員さんの補助」ということで働いてます。 が、この女性教えるときは早口でこーしてこーしてと パソコン操作をさっさと切替ながら指導されるのです。 メモが追いつかなくて「もう一度お願いします」と 最初の頃はよくうかがっていたのですが、それでも メモが抜け落ちていることがあって、自分で処理すると上手くいきません。 そのため、失敗も多いのです。 仕事のできる女性なので教えるより自分でやったほうが早い、というのは わかりますが、なかなかついていけません。 それでも仲良くなりたくて「何かできることはないですか?」と話かけるのですが「ない」の一言返事。「何をしたらいいですか?」ときくと 「そんなこと私にきかれても、自分でみつけて下さい」といわれました。 まだ仕事全体、何もわからないのに毎日どのようにしたらいいのか 出勤するのが大変苦痛になってきました。 この女性、私以外の方にはとても愛想よいです。