simasimasiのプロフィール

@simasimasi simasimasi
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/08/09
  • 浮気相手に慰謝料請求します。住所の調べ方を教えてください!

    主人が結婚まえから約3年以上浮気をしていたことがわかりました。 離婚して、主人と浮気相手に慰謝料を請求しようと思っています。 ですが、浮気相手の住所がだいたいしかわからず困っています。行政書士の先生に聞いたところ職場に慰謝料請求の公正証書を送っても良いとのことだったのですが、職場も本当にそこにいるのかはっきりしていません。(80%くらいはあたっていると思う) どうにかして住所を知るか、その職場に本人がいるかを確認したいのですが、何か良い方法があればどうかお力を貸してください。 とりあえず職場に公正証書を送ってみるとか探偵に依頼して住所を探す方が手っ取り早いとは思いますが、 万一慰謝料払ってもらえなかったら辛すぎますので 確実に請求できる事を確認してからでないと、お金はかけたくないです。 知っているのはだいたいの住所と名前と職場です。職場には「○○さんいますか?」と電話してみましたが、「おりませんので・・用件お伺いします」とゆわれ本当にいるのかよくわからない状態でした。最近は個人情報の関係でどの会社でもいるとはゆわないようになっていると聞きました。 どのように電話をすれば本人がいる事を確認できますでしょうか? また直接家を自分で探す事もできますが、よくある名字なので 見つけるのも大変だと思います、どのようにすれば良いとかありますでしょうか? ひたすら探すしかないですかね・・・ ちなみに浮気相手は両親と同居しているとのこと。 はっきりした住所や職場は主人に聞いても知らない!の一点張りで聞き出すことは不可能です。 離婚して子供と再出発するにはどうしてもお金が必要なのと許せない気持ちがありどうしても払ってもらいたいのです。 どうかお力を貸してください。 よろしくお願いします。