kumakuma39のプロフィール

@kumakuma39 kumakuma39
ありがとう数16
質問数7
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2008/08/08
  • ブーケトス(ブーケプルズ)をするか否か

    こんばんは 教会で式をした後、ブーケトス(ブーケプルズ)をするかどうかで悩んでいます。 親族は全員年配なので、それ以外の女性ゲスト15名中、 全員が20代、既婚者は2名で、おそらく楽しみにしているゲストもいると思うのですが… 悩む理由は下記の通りです (1)披露宴会場が別なので、移動の時に荷物になりそう (2)そもそもカサブランカのキャスケード型なのでトス向きでない (3)投げるのが苦手(本当に苦手で1Mも投げられません) (4)(3)の理由から、やるならブーケプルズで、当たらなかった方にも何かギフトがあるといいが、彼から「お金がかかる」と反対されている(トス・プルズ用のブーケも用意すべきだろうし…) 私個人の気持ちとしては、 「既婚者の方にも参加してもらえるような何か」 を行ないたいです。 どうも、ブーケと言うと独身のイメージがあるようで… 今まで参列した式でも「女性の皆様」といったアナウンスでブーケトスが行なわれたことがありますが、なぜか既婚者の方は遠慮していました。 ブーケプルズに至っては「晒し者にされている」ということで嫌う方もいるようですし。 何かそれらしいことをしたいなと思っていますが、探しても「コレ」といったものに出会えていません。 なおガータートスは絶対にやりたくありません。 理由は親族の反応と、私自身が恥ずかしいためです。 もし「今まで見てきた中で、こんなものがあった」「こういう方法ならブーケトスでもOK」というケースがありましたら ぜひご紹介ください。

  • 生後7ヶ月…よく吐きます。

    7ヶ月になったばっかりの男の子がいます。 よく吐きます… オッパイのんだ後1~2時間くらいはうつぶせにしないように気をつけていますが,それでも吐きます。 量は一口くらいから跳ぶくらい吐く時も(>_<) オッパイは1日平均6回 10分飲ませています! 自分から離さないので私が10分たったら切り上げる感じです。 体重は9キロなので申し分ない程増えていますし問題ないと思うのですが…。 離乳食は1回で何でも食べますがよく吐くので少しだけ食べさせています! 吐くのを気にしてうつぶせにあまりできなくてハイハイの練習? というか一人遊びをさせてあげたいのですがどうしたらよいでしょうか(>_<) ちなみにゲップはさせています。 宜しくお願いしますm(__)m