bigbondiのプロフィール

@bigbondi bigbondi
ありがとう数6
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
71%

  • 登録日2008/08/04
  • BIANCHIのFRETTAかCAMELEONTE4かで悩んでいます。

    はじめまして。 都内に住む者です。 都内の中目黒付近に住んでおり、通勤のため、鎗ヶ崎の交差点を上って八幡通りを下り、青山学院の方へ抜けていくのに最適な自転車を探しています。また、六本木ヒルズや、自由ヶ丘方面に行くことも多いので、その時もバスや電車、タクシーではなく自転車を使おうかなぁと考えております。 自転車をいろいろ勉強しはじめて、悩みすぎて、正直なところ、わけがわからなくなってきましたが、自分の欲しいブランドの自転車をやっぱり買おうと思い、BIANCHIの自転車にしようかなと思っております。 BASSOのデビル、Pinarello Treviso、GIOSのカンターレにしようかとも悩みましたが、小心者が故に、仕事中に高額な自転車を外に止めておくと盗まれてしまうのが怖くなって、仕事も気が気ぢゃなくなってしまいそうなため、会社についたら折りたたんで、更衣室にでもおくことも考え、折りたたみ自転車に興味を持ち始めました。 また、来年留学することになり、その自転車を海外にも持けるものの方がよいのかなぁとの思いもあります。 いろいろ悩んだ結果、FRETTAかCAMELEONTE4の在庫に丁度出会ったのでどちらかにしようかなと思っております。 全く違うタイプの自転車だとはわかっているのですが、自転車乗りは初めてなので、みなさんにアドバイスを頂ければと思い、相談させていただきました。 相談を見ると、クロス・バイクやフラット・ロードは、車種的に中途半端だから、中途半端な車種の上級車にお金を掛けても、所詮は中途半端なので、コストパフォーマンスの高い安価な物で良いという意見もあるので、折りたたみにするべきなのか、それとも、CAMELEONTE4をきっぱりと辞めてしまって、ViaNirone7 ALU Tiagraにしてしまおうかなどの思いも出ております。 考えれば考えるほど、知識が乏しいため、良い答えができません。今週中に買いたいと思っておりますので、アドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。