halmoniaのプロフィール

@halmonia halmonia
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/08/04
  • 職場の人との接し方について

    最近入社してきた後輩ですが、急に自分に対して心を閉ざすようになったのです。 それまでは色々楽しく話をしたり、自分も色々教えたりと和気藹々とやってたのですが・・・。 会社ですから、仕事が本分ですので気にしてはいけないと思いますが、 特に悪い事もしてないし、何故このような事になったのか不安になります。 出来るなら、以前のように和気藹々と接する事が出来る事に越したことはないですが・・・。 野暮な事かと思いますが、皆さんの意見をお聞きしたいです。m(_ _)m

  • 親友と働くジレンマで悩んでいます

    社員6人の、輸入玩具と絵本を扱うお店に勤めています 雰囲気が好きで勤める前から憧れのお店でした 勤めて5年になります 仕事を愛していて自分なりにがんばってきました 半年前に欠員がでたのを親友が知り、頼まれて社長に彼女を紹介しました 結果一緒にはたらくことになりました 彼女はわたしと似たタイプなのでかぶると難しいなあと思って、 気は進まなかったのですが、 意欲まんまんな彼女に「紹介したくない」といえなかったのです 親友なので彼女の情熱もわかるし、 PCが得意だったりする長点もわかる わたしのほうが先輩なので仕事は教えてあげていますが、 ときどき、「仕事とられない?」と不安がよぎる 社長の采配で仕事配分が決まるのですが、 彼女の得意とするところの社交性で社長とも打ち解けていて それを横目にみて複雑な思いです 彼女のは大事な親友なので 気持ちもよくわかるし、 得意、不得意もよくわかり、 ライバルなんだけど、 仲良くしなきゃ・・・みたいなジレンマがあります 自分が精進するだけ!とはわかっていますが、 ときどきイライラしてしまったりしています 気持ちをどう切り替えていったらよいのか・・・ アドバイスいただければうれしいです